見出し画像

あけましておめでとうございます2024年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

qbcです!(栗林です。)
もう4日ですが、三が日はお休みしてました。
とはいえ、インタビューのシステム周りをいじってたのと、インタビュアートレーニングもしてたので、完全にお休みとは言えませんが。
ともあれ主催日記お休みしてましたね。
インタビュー記事アップは予約しているので問題なしで。

今年はお正月から地震があったりせわしない始まりでしたね。
今日、インタビュー5本ありまして、たまたま自衛隊の方だったのですが、SNSを見つつってこともありで、滅入っておられました。
そして土曜日に現役CAさんへのインタビューのアポをとると。

無名人インタビューは瞬間的な話題を追い求める活動ではないですが、今年の大きな目標に収益化がありますので(ずっとそう)、話題性の強い、実利のある記事を作成していきたい思いがありますので、可能な限り社会とちょうちょうはっししていこうかと。CAさん取材は、noteには掲載しない予定ですが。

システム開発はこんな感じですね。
・日程調整締め切りSlack通知: 9:00バッチ 7,14,21日
・編集締め切りSlack通知:9:05バッチ 10,15,20,25日
・原稿チェック確認Slack+メール通知:9:10バッチ 14,21,28,35日
・原稿チェック依頼メール:8:00バッチ
・公開日連絡Slack+メール通知:8:05バッチ
何がなにやらって感じですが、インタビュアーが今までメールしていた原稿チェックの依頼、公開日の連絡を自動化する機能をRPAで作成していました。

あと、「すぐやる無名人インタビュー」というのを作ってました。
今、実は日常が忙しくてインタビューできないインタビュアーというメンバーがいるんですね。その需要にこたえる、
1.インタビュアーがインタビューしたい!
2,告知でる!(30分で消える)
3.インタビュー受けたい! 人が申し込む!
4,インタビュー!!!!!
という流れですね。
記事にせず、音声はセキュリティのために録音しますが、公開はしないというものです。
「インタビューが趣味になっている世界」の肌感覚に近いもので、ササっと形を作ってみました。
ただ、オンライン会議ツールがですね、ZOOMではなくて、Teamsを使うんですよね。
パソコンブラウザからはインストールなしでいけるんですが、スマホだとアプリインストール必須ですね。
これはでも、Teamsを今後のメインのコミュニケーションツール、コミュニティとして使っていきたいと思っているので、ここでちょっとやっておきたいんですよねえ。
まあインストールのみで、アカウントはいらないので。

長くなってしまった。
年末で一通り形を作った無名人インタビュー本ですが、今週あたりで一気に仕上げまで行こうと思っていたのですが、あんまり性急に仕上げても、ということで一月いっぱいをめどに品質アップさせていきたいなと思っておりますわ。

で、で、で、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負は、そうですね、今年も躍進の年にしたいです。

皆さま、応援、そして活動へのご参加、たくさんお待ちしております。

愛のある1年に、みんなでしましょう。

今年も、自分と戦うぞ。


今日の音楽

今日の画像

無料の無名人インタビュー応募はこちらからですよ!

ご存知でしたか? 無名人インタビューは今のところqbcのポケットマネーで運営されています。
みなさまからのご寄付をお待ちしておりますよ。

公式LINEスタンプあるんですよ!

私の書いた小説はこちら!

インタビューは知識! 読書千冊のやり方!

無名人インタビューツーリズム:インタビュー参加者の感想やインタビュー以外の記事をまとめたものです。主催日記ブログもこちらにまとめています!

無名人インタビューマガジン:過去のインタビューをまとめています!

#インタビュー #コミュニケーション #主催日記 #KIRINJI

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!