見出し画像

社会学インタビュー(仮)のキーノート

やるぞー。がんばるぞー。
ということで、以下、チームへの内部連絡を公開しちゃおうっていう「オープン連絡」ってやつです!!!!!

最初のテーマは「コロナ筆時代の生活(仮)」になる予定です!!!!!
アンケートができたらぜひご参加くださいませ!!!!!


▼無名人インタビュー社会学(仮)キーノート
1,概要
無名人インタビューをプラットフォームに、社会学的興味関心を満たすようなテーマの調査を行って、同プラットフォームに公開する。
調査方法にはインタビューを伴う。

2,無名人インタビュー社会学のコンセプト
・参加者の社会学的興味、好奇心を思うさま満たす
・本格調査の前の予備調査にする
・カジュアルにイージーに参加者募集ができる
・企画だけして、インタビュー実施、記事作成を依頼することも可能
・読者の皆さまの社会学的興味をくすぐる、関心を普及させる

3,制作ガイドライン
・倫理的配慮(人を傷つけない、迷惑かけない、原則匿名)
・テーマの多様性
・視覚要素(画像、インフォグラフィック、動画)
・インタラクティブ要素(クイズ、アンケート)
・本掲載はx,note、募集と告知はx,note,threads,instagramストーリー

4,メンバーポリシー
・楽しむこと
・協力しあうこと
・納期や品質に「もう無理」と思った場合はすぐにヘルプを出すこと
>無名人インタビュー本体に制作能力があるので、すぐ助けられます!

5,コミュニケーション
・XのDMグループ
・Gドライブ

6,基本ルーティン
・テーマ設定
・調査設計
 ・作業者設定(ディレクター、編集、インタビュアー、リサーチャー)
 ・納期設定
 ・その他もろもろ設定
・アンケート調査
・スクリーニング
・インタビュー調査
・記事公開(フィードバック募集)
・振り返り

7,考慮事項
・レポートは紙にもまとめたいね。
・メンバーは、制作、調査サポート、オーディエンスみたいなレイヤーを分けて広く募集したいね
・こっちの方向にいくのか?https://www.youtube.com/@wakattetv
・youtube,tiktokは?


今日の音楽

無料の無名人インタビュー応募はこちらからですよ!

ご存知でしたか? 無名人インタビューは今のところqbcのポケットマネーで運営されています。
みなさまからのご寄付をお待ちしておりますよ。

公式LINEスタンプあるんですよ!

私の書いた小説はこちら!

インタビューは知識! 読書千冊のやり方!


無名人インタビューツーリズム:インタビュー参加者の感想やインタビュー以外の記事をまとめたものです。主催日記ブログもこちらにまとめています!

無名人インタビューマガジン:過去のインタビューをまとめて
います!

#インタビュー #コミュニケーション #主催日記 #V .W.P.

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!