見出し画像

今年の母の日はいつ?

お母さんと話したのはいつだろう?

自分の家族ができると、一緒に暮らしていないお母さんと話す機会がめっきり少なくなります。

コロナになり、孫とのビデオ通話で話すだけで、直接会うこともしずらくなった。ビデオ通話のキリ際の母の表情を見る限り、寂しいんだろうなと直接会えないことを心苦しくもなる。孫を抱きしめたいんだろうなとも思う。

withコロナで時代で、色々な概念が変革した。
でも、実家にいる母は、いままでも、今も、これからも、お母さんだ。
変わることなく、僕たち家族の一番の理解者になってくれるだろう。

普段は恥ずかしくて言えないことも、母の日という行事に便乗して本心を素直に言える、それが母の日である。息子ってさ親に感謝してても、なんか素直に言えないというか言いたくないというか。それありますよね。親子だと感謝を伝えるのが、めちゃくちゃ恥ずかしかったりもする。だから、年に1回はイベントとだからと表向きにこじつけて、本気で感謝を伝えるのはどうだろうか?

今年の母の日は、2022年5月8日(日)です。

自分の母は2年前の母の日に贈った「MUZOSA」を使用している。
話を聞いてみたら、多機能ケースとして使ってくれているみたいだった。「MUZOSA」の中には鍵、薬、診察券、商店街のポイントカード、お金、エコバッグを入れているみたいだった。家を出るとき帰ってきた時に鍵を使う、買い物するときにお金とカードとエコバッグを使う。1日で最低でも2回以上「MUZOSA」を使用する。

「MUZOSA」を使うときに、毎日、僕ら家族のことを思うって言われた。

離れていても母の日にプレゼントした「MUZOSA」が、毎日の生活でお母さんとの距離を縮めてくれているものだった。リアルに一緒にいることはできなくても、母の日のプレゼントが、日々の暮らしで親子の心を近くにつなぐものになっていた。

今年の母の日をどう過ごす?

来月5月8日が、みなさんにとっても素敵な日になりますように。

MUZOSAでは、離れていても一番近くな存在のお母さんへ#手ぶらエコを贈る 」母の日15%OFFクーポン:7CDA4L52 を配布しています。公式ECサイトで5月5日まで使用できますので、母の日プレゼントにぜひご利用ください。

誰にとっても、大切な人はいます。
大切な人ほど、感謝を伝えることの難しさがあるからこそ、今年は。

最後に、大のお酒好きで、スイーツ好きなお母さんには。

大人のほろ酔いアイスクリーム「YOICE」はアルコール度数5.0%入りハーブ酒アイスクリーム。
お酒を食べるという新しい体験をプレゼントして、新感覚な贅沢なグラマラスな時間を贈ってあげるのも、素敵かもしれません。

モノだけじゃなく、その体験時間に、感謝は詰まってる、気がする。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。