見出し画像

dot.36 パンココパンコ

サクッとカリっと

今日、8月5日はパン粉の日です。

パン粉の日!?
8―パン、5―粉→パン粉の語呂合わせで、
パン粉の日です。

パン粉を使った料理を広くPRすることを
目的に制定された記念日だそうです。

パン粉を使った料理ってフライですよね。
フライって美味しいですよね~!

ずっと食べたい、食べたいと思っていて、
食べたことがない食べ物があって、
串カツなんですけどね。

テレビとかで見たりすると食べたいなぁ~って思うんですけど、周りに串カツが食べられるお店がないので、すぐには行けない。

かといって串カツのお店があるようなところに行くと、他にも美味しそうなご飯やさんがあるので、こちらに誘惑されてしまい、串カツを選ばない。

ということで、串カツを食べたことがないんです。
なので今年こそは串カツを食べたいと思っているんですよね。


パン粉の話に戻りまして、
パン粉にも「生」がありますよね~!

生クリーム、生ビール、生八ッ橋などなど、
色々なものに「生」がありますよね。

乾燥パン粉は水分量が14%以下になるように乾燥させているもので、生パン粉はそれよりも乾燥させていないもののようです。

生パン粉のようがボリュームアップして、よりサクサクした揚げ物が食べられるようですが、
乾燥パン粉がお好きな方もいるので、食べ物ってやっぱり好みがありますよね~。

皆さんは好きな揚げ物、フライはなんですか!?
宗田は豚カツです!

↑去年は親子丼の日について書いてました。
よろしければ読んでみてくださいませ。

ということで、今日8月5日はパン粉の日です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?