見出し画像

dot.2 183日という折り返しの日について

今日が本当の折り返し地点

ようこそ、おいでくださいました。

↑前回は下半期のスタートからナンバリングを始めるの記事でした。


今日、7月2日は1年のど真ん中の日です。
365日を半分に分けると、182.5日になりますよね。

0.5日というわけにはいかないので、183日とします。
1月1日から183日目を数えると今日、7月2日なんです。反対に12月31日から183日を数えると今日、7月2日なんですって。

つまり、今日7月2日が1年のど真ん中になるわけです。昨日から下半期が始まっていますが、
1年の折り返しという意味では、今日からというわけなんです。

昨日から下半期が始まっているわけですが、
もう半分終わってしまったと思うのか、
まだ半分残っているなぁ~と思うのかでは、
残りの1年の過ごし方が変わってきそうですよね。

宗田は仕事中はまだ年末にやらないといけないなぁ~と思っていたりするんですけど、仕事以外の時間だともう夏が来ちゃったのか~!という感じですね。

北海道に住んでいると雪がないとか寒くないという期間が少ないので、色々と楽しみたいなぁ~とは思うんですけどね。

ただ、今月はちょっとした行事に参加する予定です。
そのことに関してはそれが終わりましたら、記事にしたいと思っています。

ということで、残り半分どうしていきますか!?
泣いても笑っても同じ時間が流れていくなら、
少しでも笑って過ごせるようにしていきましょう!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?