見出し画像

あんパン2つに豆3つ

あっという間にコックさん!

皆さんもやりましたか!?

棒が一本あったとさ

はっぱかな

はっぱじゃないよ かえるだよ

かえるじゃないよ あひるだよ

六月六日に雨 ざあざあふってきて

三角じょうぎに ひびいって

あんぱんふたつ 豆三つ

コッペぱんふたつ くださいな

あっというまに

かわいいコックさん

有名な絵描き歌だと思っているんですが、
皆さんはご存じですか!?

なんか昔、この絵描き歌のコックさんを上手に書けるね~と褒められたことがあるんですが、
割と誰でも同じように書けると思うのに気づいたのは大人になってからでした~(笑)

6月6日と聞くと頭の中に流れてくるんですよね~!
かわいいコックさん。

コックさんはパン職人なのかなぁ~。

はい、以上でーす(笑)

なんかこの歌について書いてみたくて書きました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?