見出し画像

ラーメン、食べました。34🍜

34食目 

食欲って三大欲求だといわれますけど、
三大欲求ってそもそもそれが選ばれたのかなぁ~とか考えていたら、驚きのタイミングで似たような話がラジオから聞こえてきまして。

某赤白の筒状のアレを作っている会社が調査したところ、日本だけが食欲、食べ物に対する欲求が抑えられない、満たしたいという感覚が一番だったそうです。
(それ以外のお国のことについては控えておきます(笑))

ということで、食べ物には抗えないのは日本人としての特性といえるんでしょうね。

11月17日に食べた34食目です。

MEN-EIJI HIRAGISHI BASE

札幌市 豊平区にあります、
MEN-EIJI HIRAGISHI BASEです。
食べたのはこちら。

EIJIのまぜ麺

ラーメン、つけ麺、ボク混ぜ麺!!!
ということで、ラーメン食べました。で、
混ぜ麺を紹介するのは果たして……なんですが、
宗田のnoteなので、ラーメン屋さんで食べたのであればヨシとしてくださいませ~!

この混ぜ麺は麺を食べたあとに追い飯、さらにスープ割があって、ひつまぶしみたいに食べられますので、是非是非~!

ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?