私が私でないために

目まぐるしく廻っている人生です。
みんな歩いたり走ったり。
でも私は止まっている人をしらなくて
少なくとも見たことがなくて、
目の前のあの子が羨ましいだとか
隣のあの子は素敵だとか
眩しく目を瞑ってしまうことが世の中たくさんです。

私は何をしてるんだろう
何をしていても、無駄な時間消費にしかみえなくて、決して止まってるわけでもなくって。

休んだ方がいいとか、
消耗するだけして滑稽なことしているようにも見えて。
どうして私だけ遅いんだろうとか出来ないんだろうとか、
もう消えてしまいたいなあって、
誰の目にも映りたくないから。
震えが止まらない。こんなのいらないやーってなってしまうんです。

でもいつまでも未熟な自分は消えることも出来ず、なんとか存在を痛覚で確認してた。
馬鹿みたいですよね。
いいですよ笑って
いいですよ引いてもらって
実際情けないし。

ただこっちを見ないでほしいです。
震えちゃうから
硬直しちゃうからね。


私が欲しいのは解放です。
大人になりたい私も
子供だった私も
同じなんです。
何も変わっていないんです。
私は私が大嫌いです。
でも仕方の無いことだよね
私が私でありませんように。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?