見出し画像

あれから4年

わたしがnoteを始めて4年が経つらしい。
実際にポツポツ書き始めたのは2021年で、1年近く放置していたから3周年だ。

すごい。
4年前も3年前も懐かしい。
まだ息子は赤ちゃんだった。
わたしは真っ暗なトンネルの中にいた。

少し光が見えてきたあたりで書いたエッセイが、noteのトップページか何かに掲載されたのか、たくさんの人からいいね!をもらって本当にびっくりしたのを覚えている。

あのエッセイは、朝会社に行く途中のバスで書いた。
帰りのバスであまりの通知の多さに驚いた。

誰に読まれるわけでもないんだし、と思っていたのに、誰かが読んでくれる喜びを知った。

今でもなんで書くのかは分からない。

誰が読んでくれてるのかも分からない。

でもこの4年で、会ったことも話したこともないのにその名前を見るだけでほっとする方が何人もいる。
とても不思議だ。

これからもゆらゆらとこの世界で楽しくいたいから、いつもいいねしてくれるみなさん、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?