エンタメ強化月間


二回目のワクチンを打って副反応の高熱に見舞われた。

打った日の夜から熱が出始め、
2日目は解熱剤を飲んでも39度から下がらず眠るしかなく、
3日目にやっと熱は下がったものの、
微熱に加え、前日の疲れと頭痛で仕事は出来そうにないので休ませていただいた。

しかし割と体が回復したのと、
眠りすぎで眠れず、
こんなに時間があることもないしな〜と、Amazon primeで気になっていた
モダンラブを視聴した。

これが大当たりで、
1話から大号泣。

結局全シリーズ全話見てしまった。

ニューヨークタイムズに載った実話を元に作られたドラマらしく、
様々な愛にまつわる話が宝石のようにぎゅっと詰め込まれている。

どのお話も素敵だったけれど、
個人的にはドアマンのお話、
ホームレスの女性が産む子どもの里親になる男性カップルのお話、
電車で出会ったふたりのお話が好きだった。

もう子どもを産むシーンはボロ泣きだった。
産後、ますます涙脆くなっていて、
泣きすぎて目がパンパンに腫れてしまう。

ダメだ。
出産シーンは問答無用で泣く。

8月はTVerで懐かしいドラマの再配信もされていて、
16年ぶりにスローダンスを観た。

在宅勤務になったので、お昼休みに見ることができてちょうどよかったのだ。

深津絵里さんが大好きなので、
次の連続テレビ小説で久しぶりにテレビ出演されるとニュースで見てからずっと楽しみにしている。

やはりスローダンスの深津絵里さんも素敵で、
当時高校生だったわたしはハイヒールに靴下を合わせるファッションに憧れた。

大人になったら深津絵里さんのようなファッションがしたい!と思っていた。

16年ぶりに観たそのドラマは、
深津絵里さんの役、衣咲さんが31歳の設定だった。

その時にはわからなかった彼女の気持ちや苦悩が今なら分かる。
なんなら衣咲さんより年上になってしまった。

彼女がブレずに理一くん(妻夫木聡さんの役)を想うところが本当に素敵だなぁと思った。(わたしなら梶さんにふらりといってしまう…絶対…)

16年前も大好きなドラマだったけれど、
今見てもやっぱり好きだった!
高校生の時に見た時よりまた違う視点で見られた気がする。

そして何より脇役の広末涼子さんの美しさよ…。今も昔も変わらないなぁ。

あの頃のイケメンでいけすかない、だけど少し不器用…みたいな役が多かった藤木直人さん…大好きだったなぁ〜!(個人的にはラブレボリューションの藤木直人さんが優勝!!)

そんな懐かしいドラマも配信が終わってしまった。

明日で8月も終わる。
わたしは夏休みが終わるのが寂しいよりも、9月1日に好きな子に会えるのが楽しみ!わくわく!のタイプだった。

しかも幼稚園からの初恋で、小6でその子に彼女が出来るまでずっと好きだった。

だから小学生の頃はずっとその子に会いたいと思っていたのが8月31日だ。
夏休みのあった学生の頃が懐かしい。

夏休みの影響なのか、8月で夏が終わるという感覚が染み付いて離れない。

最近は9月もまだまだ暑くて夏のようなのに、
気持ちの中では秋になってしまう。

歳を追うごとに一年が早く感じる。

もはや年末な気分な私だけれど…笑
それは気が早すぎるので、
明日で終わる夏を楽しく締めて、
秋を堪能したい。

月初は気持ちがしゃんとして好きだ。
もうすぐ息子の誕生日もある。

小さな楽しみを、
小さな幸せを手にたくさん持って、
どうにかこうにかこの重く辛い季節を乗り越えられますように。

そう、8月の空に願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?