マイ映画ベスト・テン'17

あけましておめでとうございます。
昨年のマイベストテンです。

10位 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス
https://www.youtube.com/watch?v=rCi4r1j5kzc
安定のクリプラの可愛さがさあああ。
試写会で見たから吹き替えで、字幕だったらもっと評価上がったかもしれない。

9位 ヒットマンズボディガード
https://www.youtube.com/watch?v=iXTFWjUbhu0
キングスマン意識のカット割とか、話もセオリーなんだけどそこが面白い。
Netflix独占に憤り。劇場で見せろよな!!!

8位 ナイスガイズ!
https://www.youtube.com/watch?v=lkW4MMeNygg
まあ面白くないわけがないよね。
あんなゴズリングが見れるとは。

7位 疾風スプリンター
https://www.youtube.com/watch?v=25eGIyPmT9g
めちゃめちゃ興奮したなあ。
一昨年の東京国際映画祭で出会っておきたかった。

6位 ラ・ラ・ランド
https://www.youtube.com/watch?v=tlyqz57sHgM
知らない人はいないくらい流行りましたね。
3回見に行きました。

5位 ベイビー・ドライバー
https://www.youtube.com/watch?v=D9YZw_X5UzQ
結局劇場に5回見に行きました。
今年はラ・ラ・ランドがあったから、余計に心に残ったのかもしれませんね。 

4位 幸せなひとりぼっち
https://www.youtube.com/watch?v=MTGVwDPxQLw
公開は2016だけど、年明けてから見たので。
スウェーデン映画良いよなあ。

3位 マン・ダウン 戦士の約束
https://www.youtube.com/watch?v=z0GY26ROSnE
編集の巧さですよね。
お話ももちろんですけど、息を飲みました。

2位 キング・アーサー
https://www.youtube.com/watch?v=1OFW_cVSPX8
ガイリッチーの新作で、公開終了間際に見ました。
OPで心掴んだら大体勝ちですよね。

1位 あゝ、荒野 前篇&後篇
https://www.youtube.com/watch?v=kGpz_ry9EeI
邦画でこんなに気に入ったの初めてです。
どんなに燻んだ色でも、しっかり青春映画でした。
生まれて初めて邦画のBD買っちゃった。

惜しくも選外『アシュラ』『ドラゴン・マッハ!』『夜明け告げるルーのうた』『ハクソー・リッジ』『スイス・アーミーマン』『ローガン』『マグニフィセント・セブン』『スパイダーマン ホームカミング』

2017年に劇場で見た本数は87本。
100本目標と言っていたので、残念です。
もちろん、本数が全てではないのですが。

今年は何本見れるかなあ。
今年も面白い映画に出会えることを期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?