見出し画像

合法的ナ花粉症ヘノ構エ

おはようございます。
ミヤタといいます。

タイトルにある通り、
このnoteは花粉症に対抗しようぜ!
って内容のnoteになります。

まずはワタクシ宮田の花粉症プロフィールから。

・毎年春も秋も花粉や稲穂に悩まされます
・就寝中自分のクシャミで起きます
・その際鼻水大噴射で地獄絵図
・一度クシャミが出ると10連発は余裕
・鼻水というか鼻から水道水が出るレベル
・鼻栓しても無駄
・目は眼球ごと洗いたい
・危ないことしてないのに常に目は真っ赤
・学生時代クシャミで鎖骨にヒビ入りました

とまぁこんな感じの重症です。

上記をチェックリストとして、
5つ以上ご自身に当てはまる方は是非以下を参考に。



1. ミヤタ式花粉症緩和に用いたもの

早速答えから出します。


強さ引き出す乳酸菌 ご存知「R‐1ヨーグルト」
これマジで要。縁の下の力持ち「ビフィズス菌SP株」
色々な鼻炎薬を試した結果最強の薬
気が狂いそうな目の痒みに一発即効
「アルガード クリアブロックZ」

以上4点を毎日体内にぶち込みました。
あとは適度に野菜ですね。特にレタス。

次はこの4つを用いた理由を解説します。




2. 4つの救世主 UNITY‐団結‐

まず1つ目にR-1ヨーグルトから

免疫力を高めると名高いヨーグルト。
実際学校の給食で毎日出た年は
インフルエンザ感染数が減少したとか。
(ソースは知りません。なんか聞いた気がする)

そもそも免疫力を高めるって、
よく食べて適度な運動をし、よく寝る
規則正しい生活をしなさいってことですね。

無理です。

そもそも発症したからには、
夜中寝てる時にクシャミで起きるんだから。
睡眠障害も良いとこです。

僕とか周りだと特に、
日によっては朝方までポケカしてますから。
早寝早起きとか無理なんです。

自分の体調<ポケカ

プレイヤーの鑑です。

なのでせめてもの補いとしてR-1ヨーグルト。



2つ目に出ました「ビフィズス菌ヨーグルト」

これの役割はズバリ、
『腸内環境のリセット』です。

アレルギー症状の緩和には、
まず腸内環境を整える必要があります。
もっと言えば症状が出にくい体質を作ると。

前述したR-1は免疫力を高める。
その効果を発揮するために、
まずいい成分を吸収しやすい腸内を作る。

ポケカユーザーにわかりやすく説明すると、
R-1は古代ポケモン・ビフィズス菌はブーエナです。

ポケモンだけだと特殊状態になりますよね。
R-1も同じで単体だとやや心細いです。
ブーエナ装備で本領発揮できます。


3つ目のストナジェルサイナス

これまで多くの薬を試験的に服用しました。
アレグラ・アレジオン・なんとかかんとか。
僕の花粉症はどれも効かない無敵症状でした。

免疫は体力からというのに、
大連発クシャミで体力はゴッソリ削られます。
どうしろってんだよ。

唯一1つだけ、
このストナジェルサイナスという薬が
僕にはピタッとハマりました。

ドバドバにサラサラの鼻水が出続けたり、
気が狂うほどクシャミが連発した際に服用すると、
30分くらいでピタッと止まります。

あれ?シーズン終わった?ってくらい止まります。

ただ、副作用エグいです。
これちゃんと治験通りました?
ってくらい作用は強いです。

強烈な眠気・口内の乾きが主な副作用です。
ただ鼻水地獄より遥かにマシです。

※薬の効果は個人差があるので、
一概にこれはイイこれはダメとは言えません。

ストナにも何種類かありますが、
画像の箱が目印です。
数あるストナでこれが最強です。

だいたい昼に服用して夜までは持続します。





さて、次は目に行きましょう。

人間が1番我慢出来ない刺激、
痒みらしいです。

蚊に刺されで皮膚が痒いだけでも
ワー!!ってなるのに、
目って何。直接擦れないのに勘弁してよ。

そんな時すぐにこれ。

僕の場合すぐ擦っちゃうので、
眼球が腫れ上がります。

そこで一発コレを点眼するとあら不思議。

目が爆発しそうな強烈な刺激を感じれます。


ここで1つ豆知識☝️


目薬を点眼した際、
なんかまぶたをパチパチする人が多いですが、
あれ、涙で成分全部流れます。

点眼したら瞬きパチパチせずに、
目を瞑りながら眼球をグルグル動かしてください。

すると全体に成分が行き渡るので、
効果もちゃんと発揮できます。

アルガードも何種類かありますが、
「Z」これが1番個人的には効きました。

点眼した瞬間は悶絶するほど染みますが、
10分後には何も無かったかのような快適な視界が待ってます。


3. 実験結果

そもそも病院に行けば、
なんとか注射ってのを打つと抜群に効くらしいです

しかし予約が必要だったり、
仕事が忙しかったり。
僕も寝るのに精一杯でとても暇なんてありません。
そもそも病院という空間が嫌いなので行きません。
(あの長い待ち時間が耐えられない)
(鼻の中ブイーーーってやるのも無理)

今回そんな方へ少しでもお役に立てればと、
僕の経験談を綴りました。

症状が出てから2週間経ちますが、
今現在劇的に緩和されてます。

「そりゃお前が良かっただけだろ!」
という声も聞こえてきそうなので、
一応実験台AくんとBくんを用意しました。

AくんBくん共に僕と同じくらい
花粉症に悩まされる人生を辿っています。

今回AくんにはR-1ヨーグルトのみ実践、
Bくんには僕と同じルーティン。

共に僕と同じ日から欠かさず今日まで実施してもらってます。

まずAくんの結果から。


◆━━━━━━━━━━━━━━━◆
                 特に症状変わらず
◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

騙された!!!
全然良くなんねぇよ!!!

と嘆いてます。
別に騙してはない。

良くなるらしいよ♪
としか言ってない。

でもストナは効いてるみたいです。

今まで巻いたことも吸ったこともないのに、
「あーやば、効くけどめっちゃバッド入る」
とか言ってるちょっと痛い32歳のAくんです。

続いてBくん

「今日花粉少ないね」
と言えるほど緩和されてます。

指標を見ると本日(3/7)中津川では
「やや多い」というレベルでした。

しかし我々にとっては本来、
少なかろうが多かろうが関係なかったのです。
花粉の時期は毎日が生き地獄。
鼻の無いクリリンを羨む日々でした。

そんな彼も僕も、
今日は比較的快適に過ごせてる模様です。

今日に関してはストナも飲んでません。

サンプル数としては極めて少ないですが、
結果として2人同時に始めて同時に緩和されたので、
まぁ意味はあったのかなと思います。

明日の予報はめちゃくちゃ多いとのことなので、
さてどうなることやら。
僕のXにて追記とさせて頂きます。


終わりに


ここまで読んで頂きありがとうございました。

免疫力向上のためにも、
規則正しい生活を送ることが1番です。
それが無理なくらい忙しい生活を送ってる皆さん、
本当に毎日お疲れ様です。

日本に住んでる以上、
花粉とはずっと付き合ってかなければなりません。

人に置き換えるとわかりやすいです。

嫌いな人がいた場合、
その人と共に行動しなくてはならない場合。

その人を変えるより自分の思考を変えた方が早いです。
花粉も同じ。
嘆いてもムカついても在り続けます。

それよか自分が対策することで、
気にすることの無い生活を目指すことが可能です。

どうしても無理だわ!!変わらんわ!!
って人は無理矢理休んででも病院行ってください。

初めてnoteを書く側に立って、
改めて日頃執筆されてるポケカ猛者の皆様へ
究極にリスペクトっす。

読みにくい部分もあれば、
内容も大したことを書いてるとは思えないかもしれません。

もしタメになったと思って頂けましたら、
イイネやリプ等送って貰えると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?