甘い夢

甘い夢に溺れたい
甘い夢に溺れたいんだ

長ぐつ型のメロンソーダに弾けるような
刹那の時を味わいたい

こんがり焼けたデニッシュ生地の上で
バニラアイスはとろけ落ちて
舌鼓を打つ君の表情も
それと同時にとろけきっているような
甘い時を味わいたい

雨上がりに虹が架かるような
気分の変化を味わいたい

夕暮れ時に歩く帰り道
別れた君のことを想う時に
ふとついさっきのことを考えて
また会いたいと恋しくなるような
切ない時を味わいたい

夜更けに明日を思うような
あの興奮を味わいたい

寝れずに画面に向かってしまって
ふと声が聴きたいだとか
思った矢先にメッセージを飛ばす
いてもたってもいられないような
焦燥感を味わいたい

誰かを想うその時は
決まって夢に溺れている

何もかもに浮き沈み激しく
弾むようなその夢は
時にきらきら輝いて
淡く切なく光るから
甘い夢に溺れたいんだ

#詩
#自作詩
#詩形詩吹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?