太陽の樹

ことばを紡ごうとすると
いつも決まってもやもやする。
深層心理の鍵は開かず
その根幹がすくい取れない。

コミュニケーション能力
なんて言えば簡単だが
その程度は様々だ。
誰とでも何でもすぐに話せる人
思っていることをなかなか言えない人
誰しも幹はあるのにそれを
表現するのはとてもむづかしい。

他人の存在は太陽だ。
幹が伸びるべき道を示してくれる。
自分1人じゃ伸びない枝も
太陽の道しるべにしたがって伸び始める。
他人がいるから枝は伸びる。
次のフィールドへの鍵が開く。
トゲがでることがあるのは
たまにきず。

誰かがあなたの太陽なら
あなたは私の太陽で
人は皆んなそれぞれに
大木であり太陽である。
人は皆んなそれぞれに
光であり影なのだ。

ことばを紡ごうとすると
いつも決まってもやもやする。
1人だとうまくできないから
今日も君に会いに行こう。

#詩形詩吹
#詩
#自作詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?