見出し画像

ロリータファッションと憧れ

ロリータファッション、かわいいですよね。
幼稚園生のときから大好きなんです。


中学生のとき、初めてロリータ服を買いました。
中途半端なのは嫌だったので、憧れだった原宿のメタモルフォーゼさんで、靴からヘッドドレスまでフルセット揃えました。7万円くらいしたので、貯めていたお年玉を使い切りました。

でも、一切後悔しませんでした。着る機会も無いし、家族以外に見せたことはないけれど、本当にかわいいんです。細かい刺繍、ヒラヒラのフリル、ふわっとふくらむパニエ、真っ白なハイヒール…

あのお洋服たちの存在が、私を少し強くしてくれるんです。私の人生には、なんとなく「あのお洋服にふさわしい人間でありたい」という意識があったと言っても過言ではありません。

高校を卒業したあと、部活が同じだった友達に、一緒にロリータ服のレンタルをしないかと誘われました。
その子とロリータの話をしたことはありませんでしたが、なんとなく私なら快諾してくれそうだと思ったそうです。
ずっとロリータ服を着てみたかったけれど勇気がなかった、という彼女が、1番に私を誘ってくれたことが本当に嬉しくて。

中学生の時に買った、あのお洋服に見合う自分でありたい。この気持ちを忘れずに生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?