見出し画像

4/15-21の日記(マイスウィートソウルが面白い/年賀はがき当選)

4/15

在宅。図書館に本を返してから、郵便局で当選した年賀はがきの交換。自分からは1枚も出さず、会社に届いた3枚のうち1枚が当選した。なんだか運を使い果たしてしまった気分。記念切手をもらう。

小さい頃、この年賀はがきが当選しているかどうかをチェックするのをすごい楽しみにしていたなぁ。

仕事は、色々検討が甘く、突っ込まれてあああという感じ。早く色々わかるようになりたいな〜という気持ち。検討段階がいちばん大変で、決まってしまえば良いのだけど。

4/16

出社。時間なくコンビニでおにぎり。午後は6時までずっと会議で気づいたら8時半。読み始めた『ロリータ』面白い。

4/17

出社。ランチはお寿司🍣

以前部署が同じだった人といかに自分たちが粗雑で他人に気を使えない人間の集団だったかを話し合う。slackでチョイスする使うスタンプも人とズレてしまうとか。仕事も基本的に一人で完結するし、ブラックジョークの程度も似ているし、本当に楽だったな。まぁ、過去は眩しく見えるものですね。

電車で『ロリータ』読み進めるが、エロ本の様相が強まってきた。直接的な言葉を使わずこれだけ表現できるのは天才。

あと、図書館で予約していた『マイスウィートソウル』もゲット。ちくわ一パックとバナナを食べて寝る。

4/18

朝方、何故か目覚めてしまい寝不足の日。考え事(不安要素含む)が多いと本当にお腹が減らない。就活時期もそうで、これは私の特性なんだと思う。  

夫がネットスーパーを頼み、今日中にコメなどが届くと言う。いつもネットスーパーは私が頼んでいたが、自分でアプリをダウンロードして手配したようだ。

最近、私の帰宅が8時半くらいで疲れ果てていたので、私に依頼せずにやってくれたんだと思う。夫は相手を気遣う形での判断力と実行力に長けている。家事は属人化させず、常にやり方を共有しているので、2人で協力することはあれど、私も夫も一人で判断して動くことができる。これは仕事でも大切なことだと思っている。

出社すると会議のスキマ時間に何もできず、不健康になりがち。今日はお昼が30分しか空いておらず、10分でパスタを食べた。会議が多い。

4/19

朝散歩。ちょうどいま目標設定の時期だが、夢でも目標設定していた。同僚の目標設定シートを見ながら、ふんふんと言っていた。過去6年間くらい仕事の夢を見たことなんかほぼなかった。当時は、無意識にできるくらいに慣れており、刺激もなかったんだなと思う(その分、大した成長もなかった)。 

散歩中に花も買った

今日も部長に直接色々聞ける機会があって理解が進んだ。年齢が他と比べてまだ若めであるのと最近全く違う職種からコンバートしたというので、分かりません!を大声で言える環境となっている。

4/20

からっとした気持ちのいい朝。久しぶりにジム。霜降りのラジオ。観光ビザをオンラインで取得し、スパに予約メール。お昼を食べたあと、疲れ果てて3時くらいまで寝る。

荷造りをやらねばと重い腰を上げたが、Googleマップやブログを読むなどの情報収集に夢中になり、どう過ごそうか空想するだけで終わった。明日こそ荷造り。

4/21

朝ジム。上半身。さらばのラジオ。昼は冷麺とゆで卵。

カフェでアップルコーヒーというものを頼んでみる。アップルジュースにアイスコーヒーを混ぜたものでなかなか美味しかった。これは家でトライしてみてもいいかもしれない。と思ったが、家に果汁ジュースはないので多分やらなさそう。

丈詰めしたスカートを受け取る。夜は『マイスウィートソウル』と光る君へを観る。マイスウィートソウルめちゃくちゃ良い。検索したらドラマ化もしたんだー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?