見出し画像

30代OL買ってよかったもの2023

30代OLが2023年に買ってよかったものを挙げていきます!


暮らしのもの

洗濯乾燥機(パナソニックNA-LX127BL)

2023年ベストバイ!詳しくは下記の記事に譲りますが、生活が変わりました。

オフィスチェア(オカムラバロン)

コロナ禍で突然リモートワークが始まったとき、とにかくなんでもいいからとLOWYAでオフィス用っぽい椅子を買いました。すぐに届いて助かったのですが、数年使い続けるうちに変な音がしてきたし、安心して背をもたれかけられないしで、いつかいい椅子に買い替えたいと思っていました。

コロナが明けてからもハイブリッドになりそうだったので、思い切って高級オフィスチェアを買うことを決断! 椅子の選び方がさっぱりわからなかったで、ワークチェアの専門店「ワーカホリック」で選びました。

ワーカホリックでのチェア選びは、椅子と同じくらい良い買い物体験でした。これまで知らなかった椅子の正しい座り方を教わり、目からウロコでした。アームレストと机の位置を合わせることで腕の重みを感じなくなる、椅子を高く上げた分はフットレストで調整するなどです(詳しくは下記記事)。

私は身長が150センチなので、ハイバックではなくローバックがぴったり。ただ、ヘッドレスト有りを希望していたので、この条件だけでだいぶ椅子が限られました。やはり頭をもたげられるのはとても楽で、本当に気に入っています。

YouTubeプレミアム

YouTubeが大好きで、家や通勤時に見ています。今年の初め、TOEICの勉強をしていた頃に契約し始めて、試験が終わって解約。その後、夏から出社の頻度が増え、電車移動のときになにか観るものが欲しいとなり、再契約しました。

格安SIMで最安プランの5GBしか契約していないので、Wi-Fi環境でしかYouTubeが見られないんです。そこでYouTubeプレミアムのオフライン再生がすっごく便利なんですよね。

ピクチャーインピクチャー機能も便利です。ラインを返信したり他のものを見たりしても、動画が止まることがない。旅行時にもいいです。飛行機の中でオフラインダウンロードしていたものをゆっくりみられます。

もちろん広告がないのも最高。一度使うとやめられないですね。

Ankerモバイルバッテリー

旅行時ってたくさん写真を撮るので、あっという間にスマホの電池が減ってしまう。でも、グーグルマップやタクシーアプリを使うし、外に出ている間はスマホは必須ですよね。だからこれまでは大きなモバイルバッテリーを持っていました。4回分も充電ができて大変頼もしいものだったんですが、ものすごく重たかったんです。

もっと手軽なものがないかなと探していたときに新商品が出て、早速韓国旅行に持っていきました。ホテルに戻るまでに充電が持てばいいので容量は十分。軽くて小さくていい。これからの旅行の相棒になりそうです。うっかり充電をし忘れて、でもすぐ家を出なければならないというときにも、バックに入れていきます。

THERMOS真空断熱ジョッキ720ml

小さな保冷タンブラーは持っていたのですが、夏はよく飲むので、毎回入れ直すのが面倒で大きいものを買いました。大きいのに重すぎなくて良いです。

ニトリの敷きパッド

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7566098/

正確に言うと去年の12月にかったのですが、まぁ暖かいです。レビューはズレないとありますが、我が家はややずれます。でも許容範囲です。敷くだけで紐をかけなくていいというのは楽ですね。

リュウジのアラビアータ

https://youtu.be/FSC8M5pj1R4?si=_KJeiS9m4pnLBDuD

正確には買ったものではなくレシピなのですが、在宅の日のお昼に何度も作ったレシピでした。これまでパスタを美味しく作れたことがなく、パスタソースで適当に終わらせることがほとんどだったのですが、これはワンパンだからか味もよく絡んでほーんとに美味しい。それなのにシンプルで簡単だから、何度も作りました。逆にこれ以外のレシピでパスタを食べていません。

ふじわらのおいしい唐辛子とイタリアで買ったコンソメ「STAR」で作ると本当に美味しいです。この2つも付随して買って良かったものですね。

↑STARについての説明があります

KINTOティーポット

前に使っていたハリオのものを落として割ってしまったので買いました。とにかく洗うところが少ないのが良い。間口が広くて洗いやすい。食洗機もOK。冬の在宅時は必ず温かい紅茶を飲むので、毎日使っています。

コスメ・美容

今年はスキンケアにはまり、韓国コスメを中心にたくさん買った年でしたが、ベスト!と言い切れるものはあまり見つかりませんでした。当たり前だけど目に見える効果は感じにくいですね。

メラノCC洗顔

今年一番使った洗顔で、2本目に突入しました。匂いや使用感がスッキリしているだけでなく、なんとなく毛穴の汚れも取れる気がしています。夫も使っているのですが、しばらくこのメラノCCを使わないとやっぱり毛穴の詰まりが見てとれます。しばらく自分で泡立てる洗顔フォームから離れていたのですが、これを使い始めて洗顔ネットを新しく買い、もこもこにして洗っています。

顔パック(VTデイリーマスク)

2023年は新しく顔パックを毎日する習慣ができました。ドラッグストアで色々買ったのですが、袋チャック式は取り出すのがちょっと面倒。VTのシリーズはボックスで取り出しやすい、たくさん入っている、薄くてぴたっと密着する感じが好みでした。最近はドラッグストアでも見かけますが、割と高いので、楽天やQoo10のセールのときにセットで買うのがおすすめです。

ヘアブラシ

これまで使っていたヘアブラシよりも軽く幅が広いので、ドライヤーで髪を乾かすときに重宝しています。

モンクレールBARBELロングダウンジャケット

イタリア旅行に行った際に現地で安く買えました。旅行時は春だったので、ライトダウンしかなかったのが残念でしたが、意外と重宝しました。

冬のアウターは、ジャケット→ウールコート→ダウンコートと寒くなるごとに遷移していたのですが、今年はジャケット→モンクレダウン→さらに分厚いダウンという順になりました。とにかく軽くて楽ちんなので、ウールコートよりも手が伸びてしまうんですよね。肩が凝らない。

薄さのイメージで言うとユニクロのライトダウンみたいな感じですが、ユニクロと比較するとしたら、ボタンやチャックの作りがしっかりしていて高級感があるのと腰回りがぎゅっと絞られていて形が綺麗です。さっと羽織るだけで様になるので良い買い物でした。

ユニクロヒートテックタックテーパードパンツ

ユニクロは小物も含めて16点ほど買ったのですが、いい!と思ったのはこの暖パンかなぁ。タイツなしでも暖かいので驚きました。低身長のためパンツ選びは毎度悩まされますが、足のラインを拾わないし、さっと履けてよいです。追加で白も買おうか迷い中。

2024年に買いたいもの


ジュエリー
特に、リングに関心が出てきたので、ブランド物の何かを欲しいなぁと思っています。

ローファー

ブランドものの長く履けるようないいローファーが欲しいです。


安物買いの銭失いをしないように、長く着られるものを買いたい!

過去の買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?