見出し画像

【感想】読書感想文(短文)「プロジェクト・ヘイル・メアリー」_非実在女子大生、空清水紗織の感想Vol.0044

未知の物質によって太陽に異常が発生、地球が氷河期に突入しつつある世界。謎を解くべく宇宙へ飛び立った男は、ただ一人人類を救うミッションに挑む! 『火星の人』で火星でのサバイバルを描いたウィアーが、地球滅亡の危機を描く極限のエンターテインメント

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 | 種類,単行本 | ハヤカワ・オンライン
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000014995


短文感想

こういうのを本格SFというのだろうか。
考証が非常にしっかりしてそう。
科学知識がない私には、合ってるのか合ってないのかの判別はできないのだが、それでも「きっとそうなんだ、正しいんだ」と思わせてくれる凄まじい筆力だった。
普段私が好んで読むのは、もっとファンタジー寄りのものなのだが、こういうのも楽しく読めるなぁと感じた一冊でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?