見出し画像

中村圭之介さん独演会感想


中村圭之介さん独演会、参加の経緯


「11/8僕の誕生日に独演会やります!」
FaceBookで中村圭之助さんは急にそう宣言しました。

中村圭之介こと、圭ちゃんと知り合ったのは2023年5月の文学フリマ。
ひょんなことから一緒のスペースをとり、本を販売することになったのです。
「お笑い芸人」と名乗ってるのに、ほぼお笑いをやらない圭ちゃん。

彼の印象は、
・ひたすらまろやか
・ひたすら好青年
・実家が梨農家で梨売ってる

売ってるサービスもカウンセリングだし、まぁ、お笑いの印象がありませんでした。(ひーごめん!)
一度彼の提供しているカウンセリングサービスも受けたことがありますが、私とお話ししてくれる時もひたすら優しく、芸人さん特有の(突っ込めるORボケる箇所を探しながら話をする)そんな片鱗はありません。ひたすら優しく人の話を聞いてくれます。

そんな彼が独演会をやるというのです。
しかもライブハウスで!!
どんな会になるか気になるではありませんか。
熱心な友人の勧めもあり私は参加を即断しました。


アーカイブもあるそうです

11/8は平日ど真ん中の水曜日。
スタートも遅く、遠方から来る人間は返さない気マンマンwの独演会。

場所は、危険な香りのする街、新宿・・・

田舎住みで勿論終電がなくなる私は、宿を取りました。
電車が無くて帰れませんので!(笑)


そして、11月8日

当日、会場はほぼ満席。
すごい熱気!
某事務所のライブと勘違いした感満載の私は圭ちゃんうちわを手作りして参上。
一人で振るのは恥ずかしいので、濃厚そうなファンの方にうちわをお配りさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、その節はありがとうございました。
おかげで私も恥ずかしがらず、楽しむことができました。

ライブハウスに素舞台で彼が登場。
素舞台とはセットなどがない状態の何もない舞台のことです。

オープニングは、映像が流れ、圭ちゃんが「なぜ独演会をやるのか?」を映像を作成したヤギエイジさんから質問されていました。
真面目なVなのかなぁ?と思っていたら途中から質問者のヤギさんががどんどん出張ってきてwこれがまた絶妙な返しでwww
まさかの面白展開でした。

圭ちゃん登場

映像終了と共に、圭ちゃんがド派手なスーツで登場。

なんと梨柄でしたw
スーツは 中村 龍太さんにオーダーされたとのことです。

とてもお似合いでした。なかなか着こなせないと思います。

圭ちゃんのFBのプロフィールには、「実家の梨園を発展を目論む」とあります。
衣装にしてしまうほど、実家への愛が迸っていたとは・・・!!!
ご実家のご家族も嬉しいでしょうなぁ・・・。

舞台上の彼は私が今まで見たことのない圭ちゃんで、
演者の圭ちゃんでした。
素晴らしい集中力で1時間半の舞台をやり遂げました。
お客さんも最後まで集中していて、いい舞台でした。

開始5分で面白い公演かハズレ公演かわかる、と言われるライブでの公演で。
圭ちゃんの独演会は間違いなく「アタリ公演」だったのではないかと思います。

一人芝居を見ている感覚でした。
アドリブならではの熱と、ライブならではのエネルギーの交換がとても気持ちよかったです。

アーカイブがまだ買えるそうです。

視聴期限は、11月22日㈬の23:59まで!
公演時間は90分程。
視聴価格は1,660円

https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/260751

見ると「明日もがんばろ」っていう勇気を貰える独演会でした。
アーカイブでもあの熱量は届くと思うので、気になる方はぜひ。

圭ちゃん、独演会やってくれてありがとう。
カッコよかったよ!

サポートいただけると励みになります!