大人は正論と性論ばっかだよ

親友からのLINEには、   

大人が正論しか言わないのは、あの人たちが後悔の塊だからなんだろうね      

ときていた。本当にそうだと思う。なんで財産=幸せだと思うのだろう。たしかにお金があれば豊かにはなるし、精神的にも余裕が出るから、幸せになれる可能性は上がると思うけれど。
かと言って、他人と比べて、あいつよりはマシだと思って感じる幸せなんてしょうもないし、絶対に感じたくない。そんなもの幸せと呼びたくない。なぜか私は幸せにならないといけないらしいんだって、愚痴を吐いたらダメらしいって、ずっと思ってきた。大人ってなんであんなにしょうもないんだろー。

その子は言った。

でも私たちも、大人に近づいていってるんだよ笑

私も、甘すぎるお菓子は食べなくなった。

きっと私の中のどこかに、しょうもなさが芽生えてきてると思うと吐き気を催す。私は、幸せを押し付ける大人にはならない。人を見下す大人にはならない。      

日々友達に生かされてると思う。みんなありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?