見出し画像

赤くない涙

久々に。


受験に落ちて号泣している電車の中で、目の前の広告が、小さなことにくよくよするな!って書いてあって、小さくねぇよと舌打ちをする。
きっとまだ、まだ。


塾で切り替えて勉強!と思ったけれど、自分の意思とは関係なく涙が出てきやがるから、塾から出ざるを得なかった。思う存分顔を顰めて泣いてみる。知らない人に心配されたあの日と同じように、同じホームで。泣くことで、生きることを感じる。この一年はずっとそうだった。モノトーンに進む日々の中で、ふと自分の状況に混乱したりしていた。そんな時は、決まって泣いてた。涙は、血と同じ成分だしね、笑 


スタバに入る、久々に。泣いてからスタバに入るのもかなりデジャヴ。こんな時はきっと、キャラメルマキアート。
でもそれでも、まだ、まだ。


いつか大人になったら、いつか大人になれたら、私は、きっと。それになる、たどり着く。
そして、素敵に、いっぱいのアイで、それを包む。


すっきりした。やっぱり私は、言葉がとても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?