見出し画像

レンコンにありがとう

ボカロを用いて歌を作っているunuiと申します。
今回は12年前に公開した自分にとっての代表曲
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」において
今年に入ってからも嬉しい動きがあったので紹介させていただきます。

この歌を作った経緯やいただいた反応の数々については
10周年の時の記事をご覧ください


レンコンに穴を自動で空ける装置

あかにんさん
歌を元ネタにしたツイートがバズることがありました
こちらについてねとらぼで記事化もされました。
おかげさまで元動画も短期間で+1万再生くらいされて
久しぶりに見た方や初めて見た方いろいろな反応をいただけました
レンコンの穴の部分がゴボウの原料として利用されるという思い付きが
時を経ても多くの方に反応いただけるのは感慨深いものがあります


【蓮根こん】レンコンに穴をあけるお仕事の歌【カバー】


8月31日は野菜の日ということで
utau音源の蓮根こんさんにカバーしていただきました


【蓮音こん】レンコンに穴をあけるお仕事の歌【カバー】


「蓮根こん」は「ベジ☆ドル」という野菜モチーフのUTAU音源で
他に「蕃歌まと」「冬野さい」などのメンバーが居るようですね
ありがとうございます~
とりあえず野菜を食べよう!!


曲を作って12年以上も経ちましたがこうして自分の作品から
新たな作品を作っていただけることを幸せに感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?