見出し画像

韓国ドラマ☆新米史官クヘリョン☆をみました!


みなさんこんにちは🌸
unumayuです👀

今回は、私が🇰🇷時代劇の中でも特にキュンキュン🫰が止まらなかったドラマをお届けします😆✨✨

『新米史官クヘリョン』ですが、まず相関図から👇

時代劇って現代ドラマに比べて割と登場人物が多いんですよね🫢
しかも「あれさっきも似たような人出てきたような…」と思う方も多いのでは⁉︎
みんな同じような被り物や髪型をしているから余計にそう感じてしまうのでしょう〜ww
👉ただ時代劇は話数も多いので、ずっとみているとだんだん目が慣れてきますww


さぁ、この辺であらすじを!!

西洋書物が大好きなク・ヘリョン(シンセギョン)は、小説の読み聞かせでお金を稼いでいるのですが、王命により大好きな書物が禁書になっちゃいます。王宮では、トウォン大君ことイ・リム(チャウヌ)がこっそり恋愛小説家「梅花」として活躍。
自分の本の売れ行きが知りたくて度々内官とこっそり宮中を抜け出して市場へ。
その日偶然貸本屋で2人はバッタリ出会う。
リムはへリョンに一目惚れしてしまうんですが、梅花の作品は駄作だ!と言われ悪縁が…💦
さてさてそんな2人の悪縁がどのように変化していくのでしょうね…❔

ここからは出演者のご紹介を🌸

シンセギョン(へリョン役)

✴︎シンセギョン。1990年生まれ。
2004年から子役として活躍していた女優さん。

☆ファッション王
☆六龍が飛ぶ
☆ハベクの新婦
☆それでも僕らは走り続ける
etc.など今では多くの主演を務める女優さん✨✨

チャウヌ(イ・リム役)

✴︎チャウヌ。
👉以前、出演作品については「女神降臨」のご紹介の際にふれましたのでぜひそちらをご参照くださいませ✨✨

こちらでは最近の活躍ぶりをご紹介しましょう❕

👆Diorの賞に参加した際、中村アンとの2ショットがネット上で話題になってましたね!
チャウヌが中村アンに韓国語を教えたようですよ👏

✨✨✨素敵素敵🥹🥹✨✨✨
🇯🇵にもASTROのツアーだったり、最近は個人活動でも度々来ていますよ🌸🌸🌸

最近ではこちらの「アイランド」というドラマで初のアクションを見事に演じてますのでぜひ✅
最新作です🆕
👉こちらは、🇯🇵では現在Amazonプライムで配信されてますのでぜひ❕
キム・ナムギルも相変わらずワイルドなカッコよさ全開です✨✨

出演者に戻りまして…💦

パク・ギウン(王世子役)

✴︎パク・ギウン。1985年生まれ。
このハーフ顔が魅力のギウン❕
現在は、俳優だけでなく画家としても活躍しているようです✨✨

☆フルハウスTAKE2
👉パクギウンといえば、このドラマで話題になったといっても良いのでは…❕
かれこれ10年くらい前のドラマでしたが、今でも記憶に残っています👏👏

☆モンスター
☆恋慕
👉悪い役で数話の登場でしたが、記憶に残る役どころでした!
etc.

イジフン(ウウォン役)

✴︎イ・ジフン。1988年生まれ。
👉今回「新米史官クヘリョン」では、クヘリョンの先輩史官を演じてます。役柄もヒゲをつけたワイルドな姿も素敵でした✨✨✨
※最近日本人女性と結婚された同姓同名の俳優さんがもう1人いますが、その方とは別人です。

☆夕食、一緒に食べませんか?
☆青い海の伝説
☆王女ピョンガン
☆私の彼はエプロン男子
etc.
割とどの役もクセのある役どころが多い印象ですが、どんな役でも上手に演じる俳優さんって印象です❕

パク・ジヒョン(サヒ役)

✴︎パク・ジヒョン。1994年生まれ。
清純派女優って感じですね✨✨
ヒロインのライバル的な役どころが多い印象です。

☆ユミの細胞たち
👉可愛いキャラクターがたくさん登場し、普通のドラマとは演出の仕方が変わっている作品。
何とも新鮮で、可愛らしい作品✨
こちらは人気の作品でpart2まで作られました❕
ぜひ、近いうちにご紹介できればと思ってます。
お楽しみに📣📣

☆ブラームスは好きですか?
👉音楽家たちの恋愛を描いた作品。
☆財閥家の末息子
👉現在🇯🇵での配信はまだなんですが、こちら🇰🇷でヒットしているドラマでとても気になってます!
早く🇯🇵で配信されることを祈るばかりですww
etc.

最後はOSTをご紹介❕
✴︎ヘンリーの「FALL IN LUV」

✴︎ユン・ミレの「 MY DREAM 」 
👉OSTといったらこの人です❕ww

✴︎ チャ・ウヌの「憶えていてください」
👉また優しい歌声がドラマとマッチ❕
etc.

出演者がご紹介したい方ばかりでいつもよりも多めにご紹介してます🙇‍♀️💦

こちらはNetflixにてご視聴できます✅

こちらから💁‍♀️


最後まで読んで頂きありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?