見出し画像

田舎に住むLGBTはどう出会う?

私は東北の片田舎に住むLGBT当事者(セクマイ)です。
この題名の通り、田舎に住むLGBTの出会い方についてちょっとだけ考えたい。
なぜちょっとだけかというと、私自身、そもそも出会いの方法を知らないから。
何かいい方法があれば、コメントやTwitterのDMで教えてください。

ということで、まず田舎の不便な点ですが、田舎には若い人がいません。
少子高齢化です。最近では高齢者の方も減ってきました。
ただでさえ若い人がいない。そんな中で、さらに同性愛者などのセクマイさんを探すとなると、出会いの確率がグッと下がりますよね。

でも、LGBT限定のコミュニティイベントに参加すれば、何かいい出会いがあるかもしれない!
残念。田舎はコミュニティイベントなどの数も少ないです。

東京のLGBTコミュニティイベントで検索をかけると、結構出てくるんです。
それも居場所づくり活動だけでなく、合コンなども開催されているよう。
単純に羨ましいですね。
田舎ではイベントがあったとしても、レインボーパレードやお話し会くらいで、合コンなんて夢のまた夢です。
さらにそのお話し会も、開催は不定期でしたり場所が遠かったりで、LGBTの友達すらいません。

ならばバーです。バーがあります。
ゲイバー、ビアンバー、ミックスバー、結構お店が出ていますね。
お酒が飲めるいい年齢の方が楽しくお酒を飲んでいるような場所です。

ですがここも残念。
調べてみるとゲイバーはありましたがビアンバーはございませんでした。
東北であるとすれば仙台あたりでしょうか?
とてもじゃないですが行ける距離ではありませんね…
まあ私は勇気がなく諦めましたが!
お酒が飲めない人には厳しい選択肢ですが、近くにある人は行ってみるのも良い経験になるでしょう。

そんな中、一筋の光!
文明の利器、インターネットです!
TwitterやLGBT限定のコミュニケーションアプリ、さらにはマッチングアプリなど、様々な形態でたくさんの出会いを探す事ができますね。
お友達が欲しければお友達限定で探す事ができる。
彼女が欲しければお付き合い限定で探す事ができる。
なんて素晴らしい世界でしょうか。

ですが、それは顔の美しい方、コミュニケーション能力のあるお方ばかり。
私のような一般女性にチャンスなどありません。
しかも、チャンスが何かあったとしても、距離が遠くて出会いのチャンスとするには不向きです。できてネッ友ですね。
現実はいつもひとりぼっちなのです。

さあどうしましょう。
私を救って見せてください。素晴らしい世界を見せてください。

〜長い追記〜
私自身、地域のLGBTイベントに参加してみたり、インターネットで出会いを募ってみたものの、どうも上手くいきませんでした。
地域のLGBTイベントではやはり50代などの年上の方が多く、私のような若造はどこにもいませんでした。
そして何より気まずい。私だけ若い。私だけ。浮きまくりました。そもそも人数が少なくいのでただでさえ気まずいのに。

そしてインターネットで出会いも探してみました。
Twitterで出会い用のアカウントを作成し、〇〇住み/P/フェムなどと記入し、出会いを募りましたが、まあいいねは来ませんね。
顔も体型もよろしくない、住む場所も辺鄙な場所です。皆さんの投稿を見る限り、東京や関西の方が多く、田舎民には不向きでした…
そして何よりガッツが必要でしたね。ガッツ。
イケイケどんどんでこちらからアタックしない限り進展はありません。全くないと言っても過言ではないです。コミュ障には厳しいところ。
そしてネカマが多いです。変態ジジイが紛れ込んでいてとてもじゃないけどおすすめできませんね。顔写真晒すのも勇気がいりますし。

マッチングアプリも試しましたが、こちらは全くもってダメでした。
もう何も希望はありませんでしたね。私のような若造はお呼びじゃなかったみたいです。そもそもいないです人が。少なすぎてすぐにスワイプし終わってしまいます。

田舎って不便ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?