見出し画像

詩ことばの森(103)「高原の駅で」

高原の駅で

きみと出かけたのは
夏も終わりのころだった
高原の駅に   降りる人は少なくて
ホームでふたり   列車を待っていた

きみは   目を輝かせながら
会話に夢中だった
ぼくは草木が   風に揺れるのを
不思議な思いで   みつめていた

あのときのことは 
絵に描けそうだけど
言葉にはなぜかできない

今では 駅も風景も変ってしまったろう
ぼくの思い出のアルバムには
きみの微笑みだけが 残っている気がする

(森雪拾)





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?