見出し画像

秋の彩り㉑ 銀座和光・SEIKO HOUSE GINZAの ミッキーマウス時計塔

東京銀座四丁目の交差点で信号待ちをしていると、13時を知らせる鐘がなりました。
ある方向で信号を待っている方々が、いっせいにカメラを向けて撮影しています。
今まで、時報を知らせる鐘を聞いたことも、気にかけた事もありませんでした。

何と、目に入ってきたものは、、、。
銀座三越、銀座プレイス側で(和光の反対側から)空を見上げるとミッキーマウス時計塔が目に飛び込んできます。
SEIKO HOUSE GINZAの時計塔が、綺麗な色使いの、ミッキーマウスの時計塔になっていました。 
以前は、白の盤に黒文字の時計だったと思いますが。

2022年6月、地下1階から4階の店舗を「和光」として営業を継続し、5階から屋上は、新たに「SEIKO HOUSE GINZA(セイコーハウス銀座)」という名前にリニューアルし文化を発信する場所となったそうです。

銀座和光・SEIKO HOUSE GINZA(セイコーハウス銀座)の時計塔

いつから、ミッキーマウスの文字盤に変わったのでしょう?
今回ウォルト・ディズニー創立100周年を祝して、10月5日~ミッキーマウスの誕生日の11月18日までの期間限定でかけかえた時計でした。

日没から22時までライトアップもされるようです。

いくつになっても、ディズニーキャラクターは、心をウキウキさせてくれて、気持ちが若返った様に嬉しくなってしまいます。

近くに行かれた時には、期間限定のミッキーマウスの時計塔を見ていただくのも、楽しい時間と思い出になるのではないでしょうか。
                            御室文美子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?