見出し画像

うにょっと自己紹介ϵ( 'Θ' )϶

はじめまして、村上えりなといいます。

『GO!JET!GO!GO!vol.1』や『あしたげんきになーれっ!』で私の事を知ってくださる方が増えて、自己紹介をしたいと思い綴っています。
最近知り合った方は、少しでも私の事を知って頂きたいですし、前からのお知り合いの方にはもっと興味を抱いて頂けたら嬉しいです🥀

ではSTARTだにょーん!💖

改めて、
北海道出身の村上えりなです🌱
あだ名はうにょ。
専門学校で、『うにょ〜』って言ってたらうにょになりました。
会う度に、なんでうにょ?って聞かれるけど深い意味はありません、笑
ニュアンスとか伝えたかったり、仲がいい人には『うにょって感じ』って話したら何故か伝わります。偉大。
座組みの皆さんには、うにょ呼びされてるので本名知られてない事の方が多いです😌💭笑

出身地!✊


北海道のどこ出身?ともよく聞かれます。流氷が来るオホーツク海に面していて田舎町出身です🧊

オホーツク海でっかいどー!


流氷を削って進む、ガリンコ号っていうものがあるんですけど、私のお爺ちゃんが初代ガリンコ号を作るのに携わったらしいです☺️
今初代は展示されていて、それを観に行ったときに懐かしいって話していたのがとても記憶に残っています💭
みんなもぜひ遊びにきてね🌼

また田舎町で育った事もあって、夏に実家に帰れば家族みんなでカブトムシを探しにいきます🏃‍♀️素手で捕まえられますよーん🙋‍♀️

腕に乗っけて夜中の散歩!!

家族はとっても仲が良くて、父母妹で4人家族。
みんなでWiiUでゲームをしたり、暇なときはお互いに電話を掛け合ったり、家族のグループでの近況報告は毎日あったり笑
家族だけど、妹は何でも話せる親友みたいな感覚です。
そんな家庭で育ちました☺︎

役者を目指すきっかけ


小学生の頃から、AKB48さんが好きでその影響でダンスの真似から始まり…踊ってみたやダンスでステージに立ったりゲーム配信なんかもやってました🤔
その時から、"人前に立って自分を表現したい"というのが確実に少しずつ芽生えていました。

本格的に役者を目指したいと思ったのは、中学生の時。
ミュージカル黒執事の映像を観て、衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。
大好きなアニメだった事もあり、3次元の人間が…?と批判的な目で見始めたにも関わらず、終わった頃には虜になっていました。
今では、2.5次元の舞台は増えたものの当初は凄い批判的な声は多く、その中でも観た人を肯定的に変える力を感じました。
いつも熱く語ってしまうので、ここらへんで…笑
またいつかどこかで、熱く綴らせてください、笑
ですが、本当にこの舞台に出会って私も役者になりたいというきっかけであり、ミュージカル黒執事は永遠の目標です。

うにょってどんな人なの?😵


よく言われてたのは真面目。
テスト前の勉強は毎日5時間以上やって、長期休みの宿題は計画立てて1週間くらいで終わらせてました…!
だけど、頭が良いわけでは無いので、人の何倍もやらないと覚えられない!っていう曲者🤕
真面目過ぎて、息抜きが出来なくてとっても苦しい時期が沢山ありました…。
今は、自分の限界を段々知ることが出来て程良く、息抜き出来る様になったかなぁ…と思います☺︎

地元では、ずっと1クラスしか無かったからこそずっと関わる人達が同じで私自身も変わるチャンスって少なかったと思います。
だけど地元から札幌へ、それから上京もして関わる人が沢山増えて、どんどん自分自身が更新されてるのを実感してます。
その分、周りからも性格変わったね。って言われたり、性格の面で今までだと掛けられなかった素敵な言葉を掛けて頂けるようになりました。
これからも沢山の人に出会って、うにょ自身を更新して、最強のうにょを目指したいなぁ〜🌼

少しでも私の事、分かって貰えたかなぁ〜?🥀
でも、今回だけでは無くまたゆっくり更新出来たら嬉しいです☺︎
最後まで読んでくださってありがとうございました♡
またお会いしましょうね🌱

    ☡✐☡✐☡✐☡うにょϵ( 'Θ' )϶✐☡✐☡✐☡✐☡✐

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?