見出し画像

360°パノラマ・VR vs わしの頭

Twitterでフォローさせて頂いてます、こしあんさん(@cocyan_viz)さんの記事が以下。
 Twinmotionで360°パノラマ画像を作成する方法。

https://jhviz.com/191104tmvr/

ここを参考に、SketchUpデーターをTwinmotion読み込み、pngファイルで吐き出してくれる。
 あとは、記事内にもあるようにTHETAってアプリで 見るですよ。
 ちょっとつまずいたのは、FacebookやTwitterにUpすると 普通の静止画になることです。
 (このあたりは、時間のある時に 解決すればよい。ようはお客さんには iPhoneか、iPadで見せればすむわけだし(;・∀・))

 あと、きらやんさんのサイトにも これに関する記事があった。

https://otomono-blog.com/sketchup-vr-2-13198

このあたりを よく理解すれば、なんとか 見せる方法が見つかりそうです。
 
 だいたい、僕ごときが 悩むことは 先人様たちが解決してくれるいるのでとても便利な時代だと思います。

 また、Facebookで 自分のミスを投げかけると、出来る人たちがアドバイスくれるから めっちゃ助かります。
  
 以前の用に、CAD関係のポータルサイトが少なくなったいま、CADの先生方と、Facebookでつながっているのが 個人的なFacebookの価値です。
 
 興味のある方は 書込みでもしてください(´・ω・`)

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?