見出し画像

ポータブル電源 Jackery708を購入

画像1

「何の為に」って?
停電時の水槽の為w

我々人間は我慢したり、待ったり、状況を把握したり、移動したり…と、何かしら対処できるけど、水槽の中の彼らは、与えられた状況を甘んじて受け入れるしかない。
しかも、そう簡単に移動もできない
仮に切羽詰まってきた時、手を拱くしかないのと、何かしら凌げるのじゃ、雲泥の差がある気がしてならない。

とはいえ、だ。
今まで欲しいな…と思いつつも高価で迷ってばかりいたのに、なぜ今?
それは、防災の日関連のSALE25%OFFだったから~♪
おまけにメルマガ登録で1,000円割引もして貰えたよ(*^^)v
ありがてぇ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。イェーイ

水槽は2つあるので、ACの差込口が2口ある708をチョイスした。
そりゃ3口の方がいいけれど、私には高価で手が出なかったわw

停電といえば、だいたい年に1、2回、起こったとしても30分程度。
魚飼育を始める際に思い浮かんだ心配事の1つ、“停電対策”が曲がりなりにも整って嬉しい。

で、早速蓄電してみた。
受取り時、既に45%蓄電済みで届きまして…

画像2

それもあってか、あっという間に100%になるって印象。
きっと液晶画面がイイ仕事してるのね。

画像4


小さくても必要な情報ひと目把握できちゃう。
「動いてる?」っていう不安も、数値の動きで解消してくれる。
とてもイイ具合だ。

レビュー等に書かれていた、蓄電時のACアダプタの発熱具合も、どの程度かが把握できた。
うん、大丈夫そう。

ではでは…
早速、携帯やらiPadやらを充電してみた。
ファンの稼働音も、私は特に問題なし。
イイねイイね~、物凄く便利そう♪

ところで、このJackery70860Hzらしい。
故に、50/60Hzの機器なら使用の機器なら使用可能となる。
ただ、50Hzの機器は使用不可なのがちょいと注意点

<公式HPのFAQより引用>
Q.これまでのポータブル電源と同様、50/60Hz対応ですか?
A.ポータブル電源でご利用いただく製品につきましては、60Hz対応の製品、もしくは50/60Hz両方に対応している製品であれば動作に問題はございませんが、50Hzのみ対応の製品はご使用できませんのでご注意下さい。
なお、50Hz&60Hzの手動切り替え機能は搭載しておりません。
昨今の電気製品は50/60Hz対応のものが主流ではございますので、ご心配な際はご利用予定機器の対応周波数をご確認ください。

「今時、50Hz限定なんてモノあるの!?」
と夫に驚かれたが、だって思い当たるんだよね…
50Hz限定の水槽機器といえば、エーハイムの水流ポンプ
ただ、それ以外は夫の言う通り50/60Hz兼用ばかりだった。
という事で、この件も特に問題なし。

肝心の水槽機器での稼働チェックは、やめておいたw
だって、万が一にも壊れると厄介だもの。
機器の故障だけで済めばいいが、命を張るのはお魚さん達なんで。
いざって時だけで充分だし、使えそうだという見込みは十分立った。
あぁ、これでかなり安心感が増したわ。

それに、やってみたい事の1つ、キャンプ等でも活躍しそう。
折角買ったし、使わなくっちゃ♪

画像3

そういえば…

弊社は電池交換サービス(有料)についても現在検討しております。

とのこと。
是非是非お願いします!
そのサービスがあると、もっと遠慮なく気軽に使おうと思えるので、実現して欲しい!

確か、次回書こうと思ってるソネングラスもそんなコンセプトだったと思う。
そもそも約5年も使えるらしいのに、電池交換サービスがあって、半永久的に使えるという素敵なコンセプト商品。
他の類似商品と比較した時、こっちを買おうという決定打にもなるし、何しろ使っていて気持ちがイイ。
それもあってか、ソネングラスは購入以来毎日使っている。

という事で、それについてはまた次回。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?