見出し画像

34歳で会社クビになった…

世間は明日からゴールデンウィークですね。
コロナもすっかり落ち着いてきたので、今年はどこも賑わいそうな気がします。

ところで、まさに今日。ほんの数時間前、
会社からクビを宣告されました。

「○○くん、ちょっといいかな?」
社長に呼び出され二人きりで話をしました。
社長は「会社の業績が悪いので、君に給料を払えない」と言いました。
そこからは頭が真っ白で、正直あまり覚えていません。

今の会社は勤めてから2年ほどになります。
前の会社は、コロナで業績が悪化し
その時分も給料が出せないから会社都合で辞めてくれ、と言われました。

その時すでに30歳。なかなか就職が決まらないまま2年間が経過。
そんな中、周りの協力もありなんとか再就職したのが今の会社でした。

正直、またか…という感じです。

34歳なので、転職活動はなかなか大変そうな気がします。
しかし、落ち込んでばかりもいられないので頑張ろうと思います。
人生は、まだ続きそうなので。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?