見出し画像

10/25(日) 菊花賞 人工知能AIによる競馬予想

こんばんは! 今日もお疲れさまです。
明日はいよいよGⅠ・菊花賞です! コントレイルが史上3頭目となる無敗の三冠制覇に挑むことになります。
先週はデアリングタクトが無敗の牝馬三冠を達成しました。明日コントレイルが勝てば同じ年に無敗の三冠馬が2頭誕生することになり、これは史上初ということです。まさに歴史的快挙となりますね!
当然、コントレイルの三冠達成を見たいですが、予想のほうは主観のバイアスを外してしっかりとやっていきたいと思います。

ちなみに、アンティシペイトが抽選落ちしてしまったのは残念です・・・。武さんとの走りを楽しみにしてたのですが。

菊花賞予想ですが、明日はいったん早い時間帯に、AI予想(出走各馬の3着内率、人気の盲点を指数化したBS指数)をまず出します。
その後、総合評価とともに、個人的な買い目をアップさせて頂きます。

<掲載予定時間>
 10:30頃  AI予想(3着内率、BS指数)
 11:50頃  総合評価(印)と買い目

以下、予定時間になりましたら順次アップしていきますのでよろしくお願いいたします!


<10/25 あとがき>
土日のレースが全て終了しましたので、以下の有料記事部分を公開いたします。

【京都11R 菊花賞(GⅠ)】

画像2

③コントレイルの無敗3冠達成がかかるレースとして注目の本日の菊花賞。先週のデアリングタクト以上に盤石と全国の競馬ファンは評価しているようで、現在の単勝オッズは1.1倍と圧倒的支持を集めています。なお複勝も現在1.1倍のようで、それなら複勝の方が良いんじゃないかとも思えますが、1.0元返しになっちゃうかも知れないということでしょうか。大金持ちであれば3000万円をブッこんで3分で300万円稼ぐみたいな「投機」と考えるのかも知れませんが、そうでなければ1.1倍というのはとても手が出せません。
さて、菊花賞が行われる京都3000mですが、秋華賞とは異なり、実力差がそのまま着差に出やすいコースだと思っています。ゴール盤を各馬が団子状態でなだれ込むようなことはあまりなく、勝ち馬(おそらくコントレイル)が後続を何馬身か離してのゴールすると思いますので、馬券の買い方もそのイメージを反映したいと思います。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ③コントレイル
○ ⑥ヴェルトライゼンデ
▲ ②ガロアクリーク
△ ⑪バビット
△ ①ディアマンミノル
△ ⑧ディープボンド

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

馬連
 01-03 34.0 500
 02-03 18.7 1,200
 03-08 14.2 700
3連複
 01-02-03 188.7 300
3連単
 03→06→01 84.8 200
 03→06→02 43.2 300
 03→06→08 31.9 100
 03→06→11 19.5 300
 03→11→01 211.7 200
 03→11→02 115.0 300
 03→11→06 26.4 300
 03→11→08 90.8 100
単勝
 01 87.9 500
 02 69.0 2,000

以上、7,000Pです。

相手関係は割と混戦なのかなと思います。スプリングステークスの後からずっと注目している②ガロアクリークもいいと思うんですけどねぇ。少なくてもヴェルトライゼンデとはあまり差がないと思いますが。相変わらず頭の高い走法なので、この辺が改善されてくると今後面白いのですが。

菊花賞の予想は以上となります。
ご購入ありがとうございました!


<10/25 結果追記>

【結果】

1着 ◎ ③コントレイル(1人気)
2着 無 ⑨アリストテレス(4人気)
3着 無 ⑩サトノフラッグ(5人気)

馬券は不的中でした。残念です。。

ですが、祝! ③コントレイルが見事に史上3頭目の無敗3冠達成!! しかも先週のデアリングタクトに続いてということで、まさに歴史的な快挙が達成されました。改めて、おめでとうございます!
3000mは適性距離ではなかったのでしょう。最後はCルメールの⑨アリストテレスと僅かクビ差でちょっと危なかったですね。もっと着差をつけて勝つかと思っていたのですが(それでも3着以下は大きく引き離していますが)、単勝で大きく勝負していた人は肝を冷やしたでしょうか。

コントレイルの次走はどこでしょうかね。ジャパンカップ? このまま無敗でデアリングタクトとの「無敗対決」が早く見てみたいです。春のGⅠシーズンの頃から思い描いてきましたが、ついに現実味を帯びてきました。

そして次週は天皇賞・秋ですね。またまた「史上初」。アーモンドアイのGⅠ8勝目がかかります。楽しみですね!


AI×競馬予想 アップグレード
https://up-dt.com/

ロゴマーク(UpGrade)mini

ここから先は

0字

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?