見出し画像

心震えた漫画の名場面

こんばんわ!
今日は漫画好きの私が
個人的に好きな名場面の一部
を紹介したいと思います!


目次

◆ジョジョの奇妙な冒険 〜ブチャラティ〜
◆BLEACH 〜チャド〜
◆4月は君の嘘 〜渡亮太〜
◆新宿スワン 〜桜井刑事〜
◆ぐらんぶる 〜北原伊織〜
◆蛇足


◆ジョジョの奇妙な冒険 〜ブチャラティ〜

『任務は遂行する』『部下も守る』
『両方』やらなくちゃあならないってのが
『幹部のつらいところだな』 
覚悟はいいか?オレはできてる

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021918

©︎荒木飛呂彦 / 集英社


トップバッターは人気作品
ジョジョの奇妙な冒険
ブチャラティの名言

任務の遂行・部下の命・自分の命
これらを天秤にかけ
即座に決断をしなければならない中
ブチャラティが下した決断

ブチャラティの幹部としての
揺るぎない覚悟が現れた一言
かっこよすぎる
もはや主人公やん


◆BLEACH  〜チャド〜

充分だ
俺が命をかけるののに
それ以上の理由は必要ない

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021930

©︎久保帯人 / 集英社


お次はやたらネタキャラにされている
BLEACH チャドさんの名言

一護が助けたがってる
それだけでの理由で
共に命をかけルキア奪還に向い
圧倒的な実力差の京楽隊長に対して
チャドが放った一言


チャドさん漢気に溢れとる
めっちゃ噛ませキャラになってるけど
ええ奴なんですわ...


◆四月は君の嘘 〜渡亮太〜


スーパースターに挫折はつきものさ 
逆境でこそそいつが本物かどうか 分かる
だってよ 星は夜輝くんだ

https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000005660
©︎新川直司 / 講談社

過去のトラウマによりピアノから遠ざかっていた
主人公、ようやくピアノを再開するも
また弾けなくなる恐怖に怯えている
彼に対しての渡が放った一言


めちゃくちゃ臭いセリフですけど
この一場面は痺れたあ

◆新宿スワン 〜桜井刑事〜

『その時感じたことに全力で動かないで
他に何が生きるっつーことなんだ?』

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156631184995
©︎和久井健 / 講談社

『東京卍リベジャーズ』
作者和久井健さんの作品
『新宿スワン』桜井刑事の名言

すべてを失い、逃げ出すことを決めた
主人公に対して放たれた一言

この後に

なんだってできんだろ!
まだてめーはクソガキだ!!

と満面の笑みでトドメの一言
この言葉聞いて奮い立たないやつはいないでしょ


◆ぐらんぶる 〜北原伊織〜


好きな物は人それぞれだ
周りに何て言われようが関係ない

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156631336064
©︎吉岡公威力 / 講談社



全裸系青春ダイビング漫画
『ぐらんぶる』にも名言はあるんです

好きな男に振られ、
ただ顔が好きだっただけだし
と自分にも言い訳をしてる
毒島に向けて放たれた一言

いつもは全裸でおちゃらけている伊織ですが
相手のありのままの姿を受け入れ
尊重してくれる包容力が溢れた一言ですね

まさかこれをきっかけにあーいう展開になるとは...w


◆蛇足


闇金ウシジマくんの実写ドラマ
どーいう感じなのかなって見たんですけど
山田孝之さんめっちゃ似てないですか?
もうウシジマくん本人やん
びっくりしたーって話


今日はここまで!
明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?