見出し画像

THE F1RST TAKE 3選


こんばんわ!

みなさんF1RST TAKEを知っていますか?
様々なアーティストが
マイク一本置かれたスタジオで
一発撮りのパフォーマンスを
披露する動画なんですけど

静寂の中、アーティストさん達の
圧巻の歌声はクセになりますね

今日はその中で
おすすめの3つの動画を紹介します!


目次

◆Def Tech
◆Tani Yuki
◆Novelbright


◆Def Tech


最初に紹介するのは
Def Tech さんの『My Way』です!

一発目の
Def Tech sound Shen and Micro 'round...
で一気に引き込まれます

また歌ってる2人が楽しそうで
見てるこっちもノリノリになってしまいますね

途中で入るラップもかっこよすぎて
気づいたらリピートしてましたね

聞いてるだけでなんか背景に
海が浮かんでくる感じがしますw

とても元気に、爽やかな気持ちなる曲ですので
皆さんも聞いてみてください!


◆Tani Yuki


次に紹介するのは
Tani Yukiさんの『Myra』です!


Taniさんの歌ってる時の表情が優しすぎて
切ない歌にマッチしてて
素敵すぎますね

途中の
『幸せだった日々も』
の裏声が切なすぎて震える

からの
『重ね合う肌の温もりも』
の肌のアクセントはかっこよすぎて昇天

そして最後の大サビの前の
指パッチンからの転調はもう、、、、
ここ何回も巻き戻しました

F1RST TAKEでの
アレンジ ver. の『Myra』は
オリジナルとは別ものです!

ぜひみなさんも聴いてください!


◆Novelbright


最後に紹介するのは
Novelbrightの竹中雄大さんの
『ツキミソウ』


まず初っ端から
空いた口が塞がらん

アカペラで
『茜色のこの街眺めては.....』
と始まるんですけど
もうすごいの一言に尽きる...
これはもう見たほうが早いから
一旦上の動画再生してくださいw

オリジナルでも歌唱力の高さが
すごいんですけど
F1RST TAKEでは
それがさらに顕著に現れる
もう圧巻!!!

一曲でここまで抑揚つけられるのは
すごすぎる

全然音楽的なセンスがない私でも
すごいのがわかる
凄すぎて動画中ずっと口開いてんから
終わった後口かっさかさよw

ぜひ聞いてください!
今すぐに!

______________________________________

THE F1RST TAKE では他にも
清水翔太さんやDISH// など
めちゃめちゃ良い動画がたくさんあるので
また今度別の曲も紹介していきます!

今日はここまで!
明日もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?