私の未来日記は、Xでバズッたこと言及日記!

未来日記にウが出たら一番最初に死ぬと思う。ネットの出来事って現実だと全く意味ないから。
日記なんて書かない方がいい。書けば書くほど手の内がバレてしまう。でも書かざるを得ない時ってあるじゃないですか。それが来た。
あけましておめでとうございます。年末にお婆ちゃんたちとジョリーパスタに行った。順番待ちで座ってたら、お婆ちゃんがお年玉をくれた。普通この年になったら子供がいて、親戚の子供たちに配ったりする側なのに。社会経験ないから未だに子供みたいな顔をしている。少し老けた不気味な子供の私は、お腹が空いていたから、パスタの1.5倍大盛りを頼んだ。そして、ちょうど0.5倍分くらい残した。大人なのに、自分の腹の容量もわからない。

年明けにかけて、朝起きると頭がぐわ~んと揺れる眩暈が続いていた。何か重い病気にでもなったのと思った。その後地震が来た。死の予感がした。今年はようやく頑張れる目標もできて、毎日少しでも良くしていこう、新しいことを始めていこう、と思った矢先にこれだ。まだ何も始まってないのに、何も成せないまま死ぬなんて嫌すぎる。
結局のところは眩暈も軽い症状だったし、地震も自分の地域は大丈夫だった。世の中なんてどうなったって知ったことか滅びてしまえと普段は思ってるけど、こういう時くらいは人並みに心配になる。フォロワーの人が募金していた。素直に尊敬する。私はこういう時パッと出せるだけの金がない。金は嫌だけどTポイントだけでも寄付するかと思ったら0ポイントだった。客観的に見て自分って世の中の貢献度0に近いと思う。そこだけは少し誇らしい。

BALENCIAGAっていうブランドの靴が話題になってた。15万する靴が小学生の運土靴にしか見えない件についてwwwみたいな感じで。私も「え、きったねw誰か買うのこれw買ってる奴、バカです(笑)」って思ったし、言いたくもなった。でも、ファッションとかが好きな人は結構怒ってた。だから言わなかった。知らないし興味もない癖にノコノコやってきて好き勝手に馬鹿にするなんて一番いやな奴ですから。それに、自分が価値がないと思ったものに価値を感じる人がいるってことは重要なことだと思ったので。
何か色々そのデザインに至るまでの経緯や歴史があるっぽいのですが、私はアホだから比喩とか例えでしか分からないので自分の知ってることで考えることにした。

ここから回想シーンです。

昔、私は音楽をマイケルジャクソンしか聞いてなかった。そんなある日、自分の好きな「電波女と青春男」というラノベがアニメ化した際に、神聖かまってちゃんという何かネットで炎上してるよくわかんねーバンドが、OP曲を歌う事になったという記事を"やらおん!"で見た。私はキれた。汚らしいクソバンドが電波女と青春男を汚すな、みたいな趣旨のコメントをした気がする。そのあと、仕方なしにyoutubeで彼らの代表曲の「ロックンロールを鳴りやまないっ」を聞いてみたら、え、思ったよりいいな…となって。そんで、まんまと歌詞に洗脳されて、本当に次の日から頭にリピートされて、鳴りやまない曲になったんですよね。そのまま初めてのヒトカラに行っていっぱい歌った。
そのあと、他の曲も聞いた。私は殆どマイケルジャクソンの曲しか聞いてなかったから、これ音量調整ミスってんじゃねえの?って思ったんですよね。歌声が小っちゃいし楽器の音がガチャガチャしてたから。オルタナティブとか知らなかったし。でもハマればハマるうちに、デモ版のノイズ混じりのしか聞けなくなってたんですよね。

だから、あのボロボロの靴とかもそういうことなんでしょうね。マイケルジャクソンの綺麗な声を一流の編曲家達によって完成させた曲も好きだけど、ノイズ混じりの宅録の曲にこそたくさんのお金を払ってでも聞きたくなるみたいなことなんだと思います。
違ったらごめんですけどね。私はそうおもいまちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?