見出し画像

沖縄から本日のダンスライフw

おはようございますw

アップロック沖縄代表の石川です。

今日の沖縄は寒いです。と言っても15とか16℃とは何ですが風がとても強く体感温度は10℃前後くらいだと思います

今年に入って1月はゆっくり事業計画準備などをして過ごし、2月に基盤を整え3月始動!ってな感じで、今年もダンスバトルイベントや、レッスンなどを盛り上げて行きたい所存ですw


現在4期目のスタジオ経営はコロナ禍の影響もあり、数字は落ちていくばかり、、、確実に子供達のダンス離れのきっかけになってて、経営する身としてはもういい加減にしてくれと思っている。

そんな中、今月の21日に沖縄の蔓延防止なんちゃら、いわゆる「マンボウ」が解除されたのはいいが、圧倒的な「コロナ脳」に侵食されてしまった今のウチナンチュが多い現状では商売は相変わらず厳しい気がします。子供達のマスク姿を見ていると、とても残念な気持ちになります。(せめてダンス中はとってほしい。呼吸大事)

そんな状況の昨今ですが、自身が運営するコミュニティーでも今回の騒動に違和感を覚え、「おかしい」と思って気づき初めてきてる方が増えてきました。そのきっかけとなったのが子供達のワクチン接種への疑問だった。


実は沖縄のワクチン接種率は全国ワースト1位で他の都道府県に比べてワクチンを接種する人が極めて低い事実がある。(2022年2月22日時点)

スクリーンショット 2022-02-23 7.26.03

今年の最初にオミクロン株が流行り始めて、2月現在では東京や大阪など下がり始めているが、最初に感染急増した沖縄はわずか1週間で、減少傾向にありそれはワクチンを売っている人が少ないがための減少ではないのか?そもそもこんな茶番に付き合っていられるか!と気づき始めた方が県内では非常に増えてきている傾向の現れだと思う。

本日水曜日はブレイキンレッスンですw

17:00ー 入門クラス

18:30ー 初級クラス

20:00ー 中級クラス  の3本です


こんな茶番に付き合わず、今日も充実した日にするために頑張っていきましょうw

ふんがふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?