見出し画像

全社員フルリモートupst社員の作業環境ってどんな感じ??

こんにちは!アップストリームバックオフィスの北爪です。
今回は全員フルリモートで作業を行っているアップストリームの社員メンバーの作業環境を調査してみました!

実際にメンバーの皆さんが使っているPC周りの写真を回収したので、一緒に見ていってみましょう!

まずはこちら~!バックオフィスの社員のデスク!(つまり私のデスク)
特に面白みもない…。

開いているslackは社員の雑談チャンネルで、
12月に開催予定の忘年会の出欠をとっているところですね(笑)

ちなみに私はカープファンですが、最近は子育てと野球観戦が全く両立できていないのでただのにわかファンに下落中です。

次は30代エンジニア社員のデスク!

ポケモンいっぱいいる。
本人の趣味なのか息子さんの趣味なのかひそかに気になっているので、今度聞いてみよう…。
確か前お話しているときにシンセが好きって言っていたので、横に置いてあるシンセはきっとこの社員の趣味かなと思っています。

こちらは40代エンジニアのデスク

立ちデスク!!!
昇降式なんだそうですよ。

普段は座って仕事をしているそうですが、腰が痛くなったりしてきたら立ちデスクに変えるとか。
健康に配慮しててすごい…!

続きまして20代ディレクターのデスク

モニターめっちゃでかい。
テレビを外部ディスプレイとして使っているそうです!
さすがテレビ業界の仕事してるだけあるなという感じですね。

私はテレビ横に置いてあるプレステとテレビの前の葉っぱのキャラクターが気になっているんですけど、そのキャラ何…?

どんどん行きます!
次は20代QAエンジニアのデスク。

すごい見習いたいくらいPCの置き方上手。
私もアームと外部キーボート買ってこうやっておこうかな…。

ゴジハムはド世代で本人の趣味で置いているそうです(笑)

30代ディレクターのデスク

え…。すごいらんざt(自重)
ご本人曰く、youtubeで見ていたほかの方のデスクよりきれいだなと思って安心していたらみんなデスクきれいすぎて恥ずかしいとのことでしたwwww

続きまして40代エンジニアのデスク

この椅子で腰痛くならないのかなと思ったら、これはLOGOSのテレワーク向けの椅子らしいです!知らなかった…!

次は30代エンジニアのデスク

PCどこにあるの…?と思ったら左に収納されてました。
確かに大型モニター使ったらPC開いておく必要ないなーって思いました。賢い…!

ユーチューバーみたいな後ろのライトもちょっと気になる…。


そして最後はみんな気になるCTOのデスク

社内では唯一のデスクトップPC派です!
(upstのエンジニアは入社時にご本人に希望のPCを聞いてます)

ちなみにupstのCTOはご自身でコードも書いてますし、クライアントとの打ち合わせもします。もちろんエンジニアメンバーからのレビューや質問にも回答したり…。
めっちゃ忙しいはずなのにとにかくレスポンスが早い!!で定評があります。

実は何人かいたりするんではないだろうかと社員の中では噂されています。
その作業をこの環境が支えていると思うと感慨深いですね。


以上、upstの作業環境調査でした!

ちなみに今回協力してくれたメンバー(自由応募でした)はwindowsを使っている社員が多い気がしましたが、エンジニアの社員のPCはmacが8割、windowsが2割って感じです。

私の作業環境構築の良い参考にもなったのでそのうち第2弾も企画しようと思います。
お楽しみに!

快くご協力いただいた社員の皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?