見出し画像

並行世界

SFはわからないことが多いので読んでも知識不足を悔やみつつ流し読み(長文呪文で意識落ちちゃったり💧)しちゃう人です。

わからないなりに最近「並行世界があるならいいなぁ」と思っています。

過去の判断・行動を悔やんで「あの時こうしておけばよかったのかな、そうしたら結果は変わっていたかも」とか「あの時どうして行動しなかったのか!そうしたらもっとできたことがあったかも」とか思うことが多すぎて。

自己(の気持ちの)救済でしかないとわかっていますが、並行世界があってそちらではあの時こうして動いた結果こっちとは違った未来があるかもしれない、あるといいな、あるなら自分がそっちにいないのが残念だけど、でも、うん、あるといいな、と思うのです。