見出し画像

願い

家族が横でマッサージチェアにかかっている今、一回15分の間にどうしても書きたいと思い立ってポメラを開いています。


友人が旅立って一年半以上経つというのに、もともと遠距離でTwitterやLINEでやりとりしていて互いの家庭の事情とコロナとで三年以上直接会っていなかったので今でもふと「元気しているかな?」と思って「いやもういないんだな……」と寂しくなっています。

毎日ほんとうに毎日ちょっとしたことで、好きだったキャラクターグッズの新作や好きだったタレントさんの話題や好きだった作品の話題や季節のイベントの菓子をみてはもうそれらのことで語り合うことはできないんだなぁと。

友人は寂しがり屋で強いようでちょっと自分なんかと弱々なところがあって、でもそれに臆すること無く行く先行く先で友人を作り人脈を広げていました。
人見知りで色々考えすぎて猫をかぶって人と接する私にはできないなすごいなといつも思っていました。

一緒に薄い本を作るほど某特撮にハマった時には、できないなと諦めてばかりだった私にやろうよいこうよと声をかけてくれたので楽しい思い出がいっぱいできました。

きっと私以外にも友人といろいろ思い出がある人がたくさんいると思います。
その私が知らない、友人の友人知人の方達がたまにでも思い出してくれていると良いなぁと願っています。 
一緒に友人の思い出を語り合えたら良いのですがそれは私が友人のすべての交友関係を把握しきれず叶いそうにないので……どこかで誰かが友人を思い出していてほしいと願っています。

(写真は友人にもらったものをパチリ📷)