見出し画像

【詩】遥か彼方へ

雪解け水が
不安や恐怖を掻っ攫う

何億年も昔凍りついた想いが
河になって暴れだす

心が河に飲み込まれ
遥か彼方へ流れゆく

心も体も
星に抱かれてどこまでも

雪解け水は
海へ雲へ雨になる

また僕らの想いを凍らせる
未来の誰かに贈るため

でも、だって、どうせ、お前なんか
そんな声は聞こえない

あるのは僕と君と
空を飛ぶ夢

やっと吹いた春風が笑う

春風に乗って飛びまわる夢を見た
ただただ笑うしかなかった

眩しいほどの青空を
君と一緒に飛びまわる

あぁ空に溶けてしまいそう

それでもまだまだ足りなくて
今日も明日も明後日も
同じ夢をみるだろう

もう神様にだって止められない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?