見出し画像

円山公園 桜月夜

昨日の夕方、八坂神社、円山公園の夜桜見てきました。ちょっと遅かったけど、ご覧の通り、ザ京都でありました。

夕焼けを背景に。
三年ぶりの飲食解禁の八坂神社でしたが、人出はさほどでもなく、ゆっくり見ることができました。

祇園白川の巽橋辺りに着いた頃には、夜のとばりが降りて、例の「かにかくに‥」の石碑のそばに立つ枝垂れの向こうには、お月様がくっきりと。

背の高い桜が夜空にアーチを描く、毎年恒例のここも、まだまだ見頃が続いていました。
毎年同じ友人と、見に行くのですが、お互い今年も元気に見られる幸せに、合掌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?