見出し画像

はじめまして!

いつも読むばかりのnoteでしたが、今日から少しずつでも雑記的に更新していこうと思います。

かなり雑多な記事になると思いますが、なるべく誰かに読んでもらうことを意識したものにしていきたいです。

ライターで生計を立てたいと言うくらいなんだから、当然なんですが。

自己紹介を兼ねてはじめの記事とします。

埼玉県生まれ、東京都郊外に住むフリーライターの清田と申します。
アラサーです。いや、アラサーと言うより、“サー”ですね。

好きなものは、コスメ、動物、絵を描くこと、お笑い、食べること、アニメ、その他楽しいこと(雑)

苦手なものは、単純作業と数を数えること。それから、マンガを読むこと

数を数えることが苦手…

私が自分を語る上で欠かせないところです。
私はADHDです。近年よく聞くワードの一つですね。
発達障害の一つで、その症状や行動パターンは人それぞれ。

詳しい内容はまた別記するとして、とにかく私は20前後の数を数えるのが限界です。助けになるものがあれば、もちろん別です。カウンターとかPCとか。
若い頃は本当にこれに苦労しました。理解してくれる人もなかなかいなかったので..

マンガを読むのが苦手なのも同じ理由です。とにかく、そういう”性質”なのです。
だから、アニメで見るか小説で読むのが好きです。

好きなものの話に移りますね。

何がきっかけであったか、忘れてしまうほど気づいたらお化粧品に夢中でした。

国内のコスメ(コスメ好き界隈ではドメコスと呼ぶ)から、普通の人は知ることもないような海外コスメまでそれはもうたくさん買い漁りました。

最近はコロナのせいでマスク生活、派手に買い物をすることは無くなってしまいましたが。

それはさておき、このnoteでもお気に入りの商品等を勝手に熱く語れたら紹介していけたらと思っています!

レビュー記事のお仕事たくさん来るといいなあ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?