見出し画像

東映アニメチャンネルに登録した話

つい先日のこと。
私の大好きなドラゴンボールの作者、鳥山明先生が68歳という若さでこの世を旅立たれました。

それはもう衝撃的でしたね。
まだまだお仕事を沢山抱えていらっしゃったようですし、誰もがこれからのご活躍を信じてやまなかったことでしょう..

鳥山先生の漫画や原画を見れば、そのデザインセンスや画力に何度でも感動できます。
特に機械や乗り物、モンスターのデザインが本当に秀逸ですよね。我が家にも沢山の"鳥山デザイン"のカッコイイ乗り物の模型、フィギュアを飾っています。

そんな鳥山先生がなくなってしまっただなんて、未だに信じられない..

「こんな時にこそドラゴンボールがあったらなぁ」なんて声や呟きを沢山目にしました。私も本当にそう思います。

報道があった3月8日は私も何も手につかず全ての仕事や家事を放棄してしまいました。

幼稚園に入る前から、アニメ ドラゴンボールをずっとテレビに齧り付いて観ているような子供だったので..

そうして当時のことを思い出していたら、堪らなくアニメが観たくなってきたのです。


ドラゴンボールはどこで全話観れる?

と思い調べたところ、Amazon primeユーザーなら月額350円で東映アニメチャンネルに登録できます。
東映アニメーションのほとんどの作品が視聴できるとは激安すぎる!と思ってさっそく登録しました。
もちろん、14日間無料体験もあります。

登録してさっそく、現在視聴中。
AbemaTVで途中まで観ていたので、ピッコロ大魔王の生まれ変わりである"魔ジュニア"が天下一武道会に出場するところから。

懐かしさも相まって、面白くて視聴を止められませんw
夜中も布団の中で観ています。
とうとう悟飯が産まれてからのドラゴンボールZまで観進めてしまいました。

こんなに楽しめて月額350円は破格!
Amazon prime利用中の方にはとてもおすすめです。
ドラゴンボールの他、おジャ魔女どれみ、プリキュアシリーズ、キン肉マン、タイガーマスク、等3900以上のアニメ本編が視聴できるので、本当に子供から大人まで楽しめるチャンネルとなっています。

私はドラゴンボールのためだけに登録しましたが、せっかくだから他の懐かしい作品も観ようかな。
私のように報道をきっかけに、またアニメを観たくなった、という方は是非東映アニメチャンネルに登録して一緒にドラゴンボールの世界に浸りましょう..!

久々のnote、取り留めのない文章となってしまいました。
正直、ドラゴンボールについてはまだまだ語りたいところです。

鳥山先生という天才を失ってしまったことに寂しさを感じながらも、これからも先生の作品に触れその世界観にどっぷりと浸りたいと思っています。

鳥山先生、沢山の夢と勇気、思い出を本当にありがとうございます。
どうか"あの世"でもかつての仲間たちと楽しく過ごしてください!

ドラゴンボールもドラクエも、最高だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?