見出し画像

ボクセルアート制作会社を設立したい

ハァイ!ウラベです。

いきなりですが、ボクセルアート制作会社を設立したいなぁと思いました。きっと天啓です。私が動く時はそういうときです。

まぁただ今の状況では大分難しいしメリットはなにもないので、2年ぐらいでどうにかしたいところ。
そのために今中国語を勉強しようと思っています。
英語が世界の主流ですが、英語は我々は一応教育をうけてきているのでなんとなくできます。(できないけど)
でも中国語って無理じゃない?とくに発音・聞き取りは教えてもらわないとかなり難易度高いです。
大学の第二外国語で中国語やってましたが、読み書きはできても会話はできませんでした。

とまぁそれはおいといて、中国語が使えれば中国のWeiboとかでもアピールできますし、世界には中国語を使う人もめちゃくちゃいるわけで。
母数が多いとそれだけ刺さる人も多いのではないかという安易な考えです。
あと興味本位ですが中国のボクセル事情も知りたいなぁと。

まぁやってみて無理なら無理でいいんですけどね。
そういうわけで文法は自分で勉強しながら、会話は中国語教室かよってみようかなと思います。

あと会社とか法人とかにしたらどういうメリットがあるかとか、今の収入からしたらボクセルと絵だけでは無理なのでどう稼いでいくか、仕事を作っていくかと考えます。
ポリシーとしてはNFTにはあまり手を出したくはないですが、しばらくは出品しますかね。

ゲームにしろ広告にしろいろんな検証が必要で、とくにゲームで使うとなると自分で一度作ったほうがいいなとは思います。Unityは少し使えるのでがんばります。

ボクセルアート制作会社……今後の目標にしていきたいと思います。

バイバーイ!


サポートしていただいたものは活動費として使用させていただきます!がんばりますよ!:D