見出し画像

今日は「本当の意味での因果応報」についてだよ

因果応報って言葉、聞いたことあるよね❓


昔からよく言われる言葉で

「良いことをすれば良い報いが、

悪いことをすれば悪い報いが

返ってくる」っていう意味だよね😊


まるで自分の行動がブーメランのように、

いつか自分に返ってくると言われてるよね💫


たとえば朝の通勤時、

いつものバス停でおばあちゃんが

重そうに荷物を持っているのを

手伝ったり👵


会社で新人くんが困っているときに

親切に教えてあげたりする💕


そういうちょっとした優しさが、

実は自分にとっての「幸せの種」に

なってるんだってさ🌱


そしてこれは不思議なことに、

その「幸せの種」が予想もしない形で

自分に返ってくるんだって🌈


例えばある日突然、

誰かに優しくしてもらったり、

忘れていた大切なものが

見つかったり🥰


まさに因果応報の精神が

生きてるってわけ✨


でもね、因果応報はただ単に

「良いことをすれば良いことが

返ってくる」という単純なもの

じゃないんだよ😬

大切なのは、その行動をする心がけ💎


つまり、何かを期待して良いことを

するんじゃなくて、心からの思いやりで

行動すること💖


それが本当の意味での

因果応報なんだよね🌈


例えば、誰かが困っているときに

見返りを期待せずに手を差し伸べる🙌


そうすることで自分自身も内面から

満たされていくんだよ🤩


そしてそれが、自分の周りの環境をも

良い方向に導いてくれるんだよ✨


今日から小さな親切を意識してみてね💕


道で迷っている人を見かけたら

優しく道案内をしてあげるとか😋


会社で誰かが忙しそうにしていたら

手伝いを申し出るとかね🤲


そうやって積み重ねていった小さな善行が、

いつの日か大きな幸せとなって自分に

返ってくるからね🌈


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は今日も小さな親切を積み重ねます。

自分が撒いた善意の種から、

やがて大きな幸せの花が咲きます。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?