見出し画像

今日はプチお片付けの日 「鍋やフライパンなど調理器具」についてだよ

みんなのお家には鍋や

フライパンてどの位ある❓


あちゃみんが一番最初にキョーレツな

お片付けをした時は、そりゃ~、

スゴカッタよ🤣


中華料理屋さんかよ!イタリアン

のお店かよ!っていうくらい

スゴカッタよ😆


鍋だってパスタを茹でるザルつき

の寸胴鍋、ステンレスの大中小の鍋😬


それからアルミの雪平鍋、圧力鍋、

無水鍋、土鍋😅


それに加えてフライパンも

ティファールや

ステンレスの大中小のフライパン💦


さらに鉄の重たい中華鍋💀


まあ、ビックリするほどの

調理器具だよ💢


あちゃみんは、最初の強烈なお片付けのとき、

いつも使うお鍋とフライパンだけにしたんだよ😊


何年も使ってないお鍋とはグッバイ

したんだよね✋


そうしたら収納場所がめちゃくちゃ

スッキリしたんだよ✨


それから調理器具で放置しがちなのが、

フライパンや鍋の底、持ち手、そして

フタです😭

お料理した後、一生懸命に洗うのが

内側💧


裏や底や持ち手やフタって、撫でまわす

だけで一生懸命に洗わないと思うんだ😰


だから焦げてたり、油が積み重なって

ガビガビになってたりするんだよね🥶


それって自分の足の裏や頭や背中が

アカだらけでガビガビ、ベトベトと

同じだと思うんだよね😱


そんなのイヤでしょ❓


だから今回は今日明日中に鍋や

フライパンを愛用してるものに減らして、

裏や底や持ち手やフタを

ピカピカにしようね✨


クレンザーの代わりに重曹の粉を振り

かけてこすり洗いするとピカピカに

なるからね🤩


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私が持ってる調理器具はいつも私の

健康を守ってくれているので、

健康な私に使ってほしくて

お金がたくさん集まってきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?