見出し画像

今日は【「生まれつき」なんてものはない】についてだよ

「生まれつきピアノが得意」

「数学の才能を生まれ持っている」

なんてよく聞くけど、

本当にそうなのかな?

って思うんだよね😎


実はそういう才能って、

ほとんどが経験や努力によって

磨かれるものなんだよね✨


例えば、世界的なピアニストでも、

幼いころからひたすら

練習してきた人が多いんだよ🎹


つまり「生まれつき」と言われる才能も、

実は無数の時間をかけて

培われた結果なんだね💎


スポーツ選手もそうだね🥎

天才的な運動能力を

持っていると言われる人も、

実際には日々の厳しいトレーニングや

食事管理、精神面での鍛錬を

欠かさないんだよ😊


もちろん身長や体質など

生まれ持った身体的特徴に

左右される部分もあるけれど😎

その上でどれだけ努力し、経験を積むかが、

本当の意味での「才能」を引き出すんだよね💪


たとえば

コーヒーを美味しく淹れるバリスタも、

生れたときから

コーヒーのプロじゃないよね❌

.

豆の種類、焙煎度合い、挽き方、水の温度など、

細かい技術や知識を一つずつ学んで✨

何百回、何千回と試行錯誤を繰り返して、

初めてお客さんに喜ばれる一杯を

]提供できるようになる☕


つまり

「生まれつき」で

何かができるわけではなく🖐️

経験を積み重ねて失敗から学び、

努力し続けることで、

誰もが素晴らしい能力を

開花させることができるんだってこと🌈


だから自分には何の才能もない、

なんて思う必要がないワケよ😁

努力の積み重ねなんだよね✨


みんなも今日からでも、

興味のあることに全力で前ノメリで

挑戦してみようね🤩

少しずつでもいいからね👍

一歩を踏み出す勇気が大切なんだよ💕


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は無限の可能性を持っています。

経験を重ね、努力し続けることで、

自分自身をどんどん成長させていきます。

成長してることでお金もどんどん入ってきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?