見出し画像

ふるさと納税はおいしい。

確定申告終わったっていう記事でも、

ふるさと納税の記事でも書きましたが…

結構ふるさと納税しています。

画像3

ジンギスカン最高だし、

画像1

馬肉もおいしい。

画像2

それ以外にも、トイレットペーパーは愛媛から、ロールキャベツもおいしかったし、みんなもぜひやるべき。

基本的に俺は楽天でやっているんですが、楽天はポイントもたまるし、いろいろ選べて面白いですよ。


自己負担2,000円で、税金の先払いができるという素晴らしい制度。

最近は自分でやることは本当に少なくなってきていますよね。

ワンストップ特例申請(ふるさと納税をした後に確定申告をしなくても寄付金控除が受けられる便利な仕組み。「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」に必要事項を記入して、寄付した自治体に送るだけで、寄付金上限額内で寄付したうち2,000円を差し引いた金額が住民税から全額控除)が本当に簡単ですよ。

2022年もふるさと納税でお得にいろんなもの食べようと思います!

アマゾンでもふるさと納税の本とか結構あるので、こういうの読んでみても面白いかと。

#ふるさと納税の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?