見出し画像

大人もハマる絵本 『ペンギンのクライブ』 ⭐️2月新刊⭐️

大人も笑える絵本に出会いました。

『ペンギンのクライブ』

クライブというペンギンさんが
しあわせ探しに出かけるお話しです。
なんとも言えない表情でチャレンジする姿が
可愛くも、おかしくもあるユーモアたっぷりの絵本。

もとは外国の絵本ですが
読み聞かせしている最中も
プッ💨と笑ってしまう絶妙な日本語訳で
ページをめくるのも楽しくなります。

独特な色彩で
日本では珍しい蛍光オレンジが目を惹きます。
個性の強い色もレピティション配色で
リズム豊かにまとまっているので
どのページも美しい。

フォントの使い分けも面白いです。
ペンギンさんのゆるさが伝わって
キャラ立ちしています。

子育てしていると、いつも同じ毎日で
たまに別の世界が羨ましくなる時がありますが
そんな気持ちを笑いに変えてくれる一冊でした。

今日もがんばろう!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
妊婦デザイナーが独学3ヶ月で保育士取得!
合格ノウハウ発信中!ぜひご覧ください☺️


この記事が参加している募集

育児日記

たくさんのnoteがある中で最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます😊 記事を通じて出会えた一期一会を大切に、noteを楽しんでいけたらと思います。 よろしくお願いいたします。