見出し画像

サイゼリヤ店舗限定メニューを食す 2022冬

こんにちはー

サイゼリヤの創業者である正垣泰弘さんの著書にも書かれているのですが、サイゼリヤの一部店舗では売り上げをABテストするために新しいメニューが導入されていることがあります。

今回はサイゼリヤを食べ歩いていて6種類の店舗限定メニューを見かけたので、こちらをレビューしていきたいと思います!

サイゼリヤ花小金井店

東京都小平市の数店舗にて新しいサラダが実験導入されているみたいです。通常のグランドメニューですと、小エビのサラダとチキンのシーザーサラダ、ガーデンサラダが並んでいるのですが、実験店舗では5つの異なるメニューに置き換わっています。

まず、小エビのサラダは通常メニューですとレタスとトマトが盛り付けられたシンプルなものなのですが、実験メニューではニンジンと紫キャベツが追加されており器も木製から通常の陶器に変わっていました。

以前に私がサイゼリヤ吉祥寺店に伺った際、社員さんが出向し任意のアンケートの実施をしていました。その際に、器の清潔感や盛り付けの印象について詳しく調査されていたことを思い出します。
その結果を踏まえて、サラダの器をテストしているのだと予想しています。

この中で一番印象に残ったのがわかめのサラダでした。以前にもわかめとオクラのサラダがあったのですが、リニューアルされたものが非常に美味しい!サイゼリヤドレッシングとわかめの味の相性がとても良いです。以前のものはオクラで味が少し薄くなっていた気がするので、今回のは味のバランスが良く次も注文したいと思います。

これは是非とも春のグランドメニューに入れて欲しいです。

他のメニューはグランドメニューとさほど差異は無いように感じます。個人的にガーデンサラダを一番頼むのでこちらは残して欲しいです笑

次にサイゼリヤ池袋店で頂いた、やわらかラムとじゃがいものポトフです。

味は程よく美味しいです。ラムの味のクセが弱くなっており、アロスティチーニが苦手な人でも美味しく食べられると思います。
ただし、値段は600円でスープにしては少し高い気がします。個人的に適正価格は400円ぐらいかなという印象でした。

今後もサイゼリヤで新しいメニューを見かけたらレビューしていきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?