過去最強の買い物ミラブルで幸せっちゃった件


ミラブルの話をします。めっちゃ良かったので。めっちゃ良かったよーと。そう言う話をします。

おすすめされて使い始めたミラブル(シャワーヘッド)なんですが、ここ1年でダントツ一位の買い物でした。

もう一生手放せないですね。

簡単にミラブルの説明をすると、


ただの水道水にファインバブル(毛穴より小さな気泡)を発生させるシャワーヘッドです。
この気泡がエグいらしくて、シャンプーやボディソープ、化粧落としまでもが不要になるとか。
簡単に言うと「めっちゃ汚れ落とせるお湯シャワー」

何が凄いかを語り出すと長くなるんで、とりあえず良かったところをズラッと書きます。

・鼻の黒ずみ角質が無くなった
・髪の指通りが良くなった(友人はブリーチでギシギシになって指やクシが通らなかった髪が通るようになった)
・肌のトーンが上がる
・匂いが劇的に消える(らしい。私は嗅覚が無いので実感してませんが、嗅覚が無いからこそずっと気になってたので嬉しいポイントです)
・匂い問題は高齢者や子供、犬なんかに需要がすごいらしい
・空気が含まれることで節水効果有り(約50%)
・化粧ノリが良くなる
・塩素除去もできる
・ニキビなどの吹き出物の軽減
・シャワーヘッドを回して取り替えるだけなので工具要らずで取り付けが楽
・お風呂掃除が捗る
・ファインバブルを維持するための定期的な交換などが無く維持費がいらない(塩素除去を利用する場合は塩素除去フィルターのみ定期交換が必要)
・節水、節トイレタリーで金が浮く

良いところはざっとこんな感じです。たぶん上げればキリが無いのですが、なんせ「ファインバブルによって得られる効果が激アツ」って感じです。

匂いや汚れを解決してくれるのでセックス周りにもかなり良いです。もし私がまだ買ってなくて、彼氏やセフレの家にミラブル置いてあったら通い倒してましたね。

悪いところというか、おすすめするにあたって気になるところもあったので書きます。

・ミストにすると水が空気に触れる分、温度が下がるため、お風呂の温度を普段利用の2.3度上げられる家じゃ無いと少し寒い
・家の水圧によっては弱いと感じる人も居て、そこの好みが分かれる
・値段が高い。正規品で買うと5万前後する。(一応Amazonで型落ちが安くある)

こんな感じです。

私はこれからファインバブルのシャワーを一生使い続けると思います。買い替え要らずのシャワーなので何年何十年と使えますが、劣化や破損で変える際もファインバブルを探して買いますね。

あと、めちゃくちゃ良いなと思ったのが、プレゼントとしてのミラブル。

ぶっちゃけ、自分で買っても(水道代やバスアメニティ料の節約に伴って) 元が取れるし、寧ろそのラインを超えたら後はひたすら節約になる超お得アイテムですが、にしても高いので、こういうのはギフトとしてかなり良いライン。

特にパートナーや身内なんかにプレゼントすると、彼らが綺麗になってめっちゃいい。これは本当にめっちゃいい。

とりあえず私は近々おばあちゃん家にも送りつけようと計画中。

一応、正規販売店とAmazonリンク(安い)を貼っときますが、
正規品以外での購入は保証対象外なので運が悪いとのちのち落ち込むかも。



Amazonは見た感じちゃんと正規品が送られてくるみたいなので、恐らく型落ちの在庫処分ミラブルがここら辺に出回ってるんだろうなって感じです。

今あるミラブルのシャワーヘッドは「ミラブルプラス」と「ミラブルゼロ」の2種類で、他には浴槽とかキッチンとかのシャワー以外がいくつかあるって感じです。(私は今はシャワーだけ使ってる)

ミラブルプラスとは
_2019年8月から発売開始した商品。俗に言う旧型、型落ち。正直ミラブルプラスで充分と言われているが、新型より10%程度安いだけなので、新型のミラブルゼロを買う気持ちも分かる。(私は新型のミラブルゼロを利用中)

ミラブルゼロとは
_2022年6月から発売開始した商品。現在における最新モデル。ぶっちゃけ、今後のお金もどうせ浮くのでここは背伸びしたいところ。


ミラブル正規代理店(保証やサポートがちゃんとあります)

ミラブルプラス(Amazon)(安いが保証サポート無し)

ミラブルゼロ(Amazon)(保証サポート無し)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしてくれる人が一番好き